※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

関西のお祭りで食べたいどんぐりあめ、他の地域でも売っていますか?

みなさんどんぐりあめって知ってますか?
写真のような飴ちゃんで大きめの丸い飴に砂糖がたくさんまぶされたやつです!
私は関西出身でお祭りの定番でした!量り売りで売られていて好きな色の飴ちゃんたくさん入れてました!
今は関東よりの東海に住んでおりますが久しくみてないなぁと思って😅
どんぐりあめ食べたい〜!お店で買うんやなくて屋台で買うのが美味しいんですよねー。無駄に高いけど。
関西だけなのかなぁ…
みなさんの地域のお祭りではどんぐりあめありますか?

コメント

まひまひ

九州出身、関東在住ですがたしかに関東では見ないです〜!
小さいとき、欲しい味を選んで金魚すくいみたいな袋に入れるのが好きでした😂
詰め放題だと思ってぱんぱんに詰めてたけど、今思えば量り売りって入れれば入れるほどお金取られるから結構な金額になってたと思います笑
地元のお祭りには長らく行ってないけど今もあるのかな〜??
懐かしいです❣️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    金魚すくいの袋に入れてましたねー💗懐かしいです!!
    味が好きというよりは見た目が好きで毎回買ってました♡
    関東ないですよねー。
    地元に行けばまだあるのかなー?
    久しぶりに食べたいです🙆‍♀️

    • 5月16日
なぁぷしゅ

これどんぐり飴って言うんですね!
関西出身でいま関東ですが知らなかったです💦
駄菓子屋さんとかなら見かけます〜🍬

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    どんぐりあめです😀
    駄菓子屋さんのは個包装されたやつですかね?
    裸で売ってますか?

    • 5月16日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    個包装されたやつですね💦この状態のは見かけないです🥺
    コロナの影響とかも少なからずあるかもしれませんね、、

    • 5月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー。。そうですよね🥲ありがとうございます♪

    • 5月16日