※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
妊娠・出産

フライングで陽性だった場合、病院への適切なタイミングについて悩んでいます。早すぎても胎嚢や心拍が確認できず、しかし異常がある場合は早めが良いと思います。

フライングで陽性だったのですが、みなさんなら病院にはいつ頃行きますか?
生理予定日から1週間後ですか?2週間後ですか?
早く行き過ぎても胎嚢や心拍確認出来ないし、でも子宮外妊娠とかなにか異常がある場合は早い方がいいし、と悩んでいます💦

コメント

y♡

私は子宮外妊娠がこわくて
生理予定日の1週間後くらいに行きました😆⭐️

• 退屈ガール

退屈ガール

回答ありがとうございます♪
    1週間後に行って胎嚢確認できましたか?(^^)
    私も前回は確か1週間後に行って胎嚢確認しました!

• 4月1日
  • y♡

y♡

4w6dだったんですが
    胎嚢の確認できましたよ〜💓
    2週間後にまた来てと言われて
    心拍は7w1dのときでした!

• 4月1日
  • 退屈ガール

退屈ガール

私もそんな感じだったと思います(^^)
    とりあえず胎嚢確認できて安心だけど、やっぱり心拍確認できるまではドキドキですよね😭
    ありがとうございました♪

• 4月1日
よっち

わたしは生理予定日に調べて陽性でて、すぐに産婦人科に電話して検診の予約を先に撮りました!
人気の病院だとすぐ予約いっぱいになっちゃうところもあるので!

• 退屈ガール

退屈ガール

そうなんですね💦
    私は前回のとき産婦人科に電話したら予約しなくていいから来てと言われた気がします😅
    月曜日に産婦人科に電話してみようと思います!ありがとうございます♪

• 4月1日
  • よっち

よっち

そうなんですねー!病院によりけりかとおもいますが、わたしのところは個人病院ですぐ分娩予約も埋まっちゃうのと、逆にいつ行けば胎嚢確認できるかも自分より明確だと思ったので指示を仰いで助かりました(๑′ᴗ‵๑)
    一人目の時は違う病院だったんですけど、直接病院行ったら胎嚢確認できる前で早過ぎだからと出直す羽目になったのでw

• 4月1日
  • 退屈ガール

退屈ガール

私も前回、検査薬で陽性確認してその日に病院行ったのですが、胎嚢は確認できたものの来るの早いねみたいな空気になりました(笑)
    電話してみます😅

• 4月1日
✿さとあゆ✿

私は生理予定日1週間後+2週間経ってから行きました。前回流産してることもあって一気に心拍まで確認したかったからです。
早すぎても胎嚢が見えないし、生理予定日から2週間後なら胎嚢見えるかな?と思いますよ!

• 退屈ガール

退屈ガール

やはり生理予定日から2週間後くらいがよさそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 4月1日
詩子

生理予定日から18日くらい過ぎてから行きました。6週半ばくらいですね。とくに強い腹痛や出血がない場合はそれ位が初診のほうが一気に心拍まで確認出来て安心だと思います。
子宮外もそんなに早く行っても確定されませんし。

• 退屈ガール

退屈ガール

子宮外妊娠も早すぎるとわからないんですね💦
    ありがとうございます(^^)

• 4月1日
pom

私はちょうど5週目でした。
早すぎて確認できないと不安になるし
悩みますよね(>_<)
行かなきゃ行かないで気になりますし。。

• 退屈ガール

退屈ガール

ほんと悩みます😅
    生理予定日の1週間後にもう一回検査薬やってみて陽性だったらその1週間後に病院行こうかと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月1日
ぺっぺ

生理予定日から3週間後に行きました。心拍確認までは何回も受診するため、医療費が余分にかかっちゃうので(笑)

• 退屈ガール

退屈ガール

たしかに、医療費かさみますね😓
    私もしばらく様子見ようと思います^^;

• 4月1日

流産経験もあるので、生理予定日の1週間後に行きますね(*´꒳`*)

• 退屈ガール

退屈ガール

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月1日