※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が脱水になり、ジュースを飲ませても泣いて止まらず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

助けてください…

1歳1ヶ月の息子がついこの間溶連菌とインフルにかかり
食欲もなく水分補給もままならず、結果的に脱水になり
点滴をうけました。
そして、今回はコロナにかかり、食欲も水分も取れていたのですが
前回の脱水の経験があるのでまた脱水にさせたら…と思い
飲みの良いジュースやイオン飲料を飲ませてました。
幸い5日ほどで熱も下がり元気になってきたところで
通常通りに戻そうと思い、麦茶やお水を飲ませたところ飲んだ瞬間から怒り出し
なにをしても泣いて止まりません。
5日も頻繁にジュースを上げてたので甘い味に慣れるのも
当たり前かと思いましたが、このまま泣くからといって
ジュースを上げ続けるのもやめたいと思ってます。
(今まではお出かけしたときくらいしかあげてなかったです)
本当にずーーっと泣いていて辛いです。
コップを見せるだけでヒートアップします。

同じような経験された方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

コメント

ちゅんちゅん

イオン飲食に、少し水を足して、それをどんどん増やして薄い味に慣れさせていくのはどうでしょうか