※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方、1~2ヶ月で回復するでしょうか? 特に太ももがだるくて疲れやすいです。

帝王切開で出産された方、いつ頃体が回復しましたか?
産後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になりますがまだ体が疲れやすいです
特に太ももがだるくて、長時間立っている事が出来ません

コメント

かおりーたん

私は退院した頃から大丈夫でした。
傷口はちょっと痛むというか気になりましたが>_<

シュークリーム080

退院してしばらくは傷口が痛むのであまり腹筋を使わない生活をしてました。
家からもほとんどでずにいたら、1カ月の頃は体力落ちて歩くのもゆっくり、すぐ疲れてしまいました。
抱っこひもやベビーカーで散歩をするようになったら自然と体力も戻ってきましたよ。
寝不足だったり大変な時期ですから、あまり無理せずお大事にしてくださいね。

aroma_miko

私は退院1週間後には、体力回復しましたよ!
ただ、赤ちゃんを抱っこしたり、蹴られたりすると傷口がたまに痛かったですが(>_<)

今は産後1ヶ月半ですが、体は万全です!先週末は、ストレスマックスで、テニスしました(笑)

でも寝不足などで疲れやすいですよねー。お互い無理せず、ゆっくり育児頑張りましょうねー(*^^*)