※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の回復期間はいつ頃ですか? 出産後1~2ヶ月で、まだ疲れやすく、特に太ももがだるくて長時間立てません。お願いします。

帝王切開で出産された方、いつ頃体が回復しましたか?
産後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になりますがまだ体が疲れやすいです
特に太ももがだるくて、長時間立っている事が出来ません

コメント

mutatabi

帝王切開で娘を出産しました。緊急だったので、お腹は縦に切っています。しっかり動けるようになったのは1ヶ月後の健診の時位からでした。早産で毎日病院に搾乳した母乳を届けなければならなかったし、実家が県外で、母もまだ仕事をしていた為、退院後3日間しか一緒に過ごせなかった為、4日目から家事は全てこなしていたせいか、案外回復が早かった気がします。ただあんまり早い時期に無理をし過ぎると、後から来るって聞いたので、いつくるんだろう?とドキドキしてます(笑)
体の回復は人それぞれです(*´ω`*)オンジさんのペースでよいと思いますよ!ただあんまりにも変だなー?と思う時は早めに受診するか、お医者さんに電話相談されてもよいと思います!