※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食が嫌がられて心配です。10倍粥を嫌がる子への工夫についてアドバイスをお願いします。

初めての離乳食に挑戦しましたがすごく嫌がられました…。
いつも吐き戻しがすごく多い子で、窒息とか怖いなと思ってちょっとゆるめにしたのがダメだったのかもしれません😢(前日にベビーフードを私が食べてみたんですが、それよりかなりゆるめにしてしまいました😅)
ひとさじどころか舐めただけって感じです…。
最初はこんな感じでも大丈夫でしょうか💦これからちゃんと進められるか心配です。
お子さんが10倍粥嫌がったという方は、その後なにか食べてくれるような工夫とかしましたか。
アドバイスお願いします…。

コメント

ままり

下の子がドロドロがあまり好きではなかったです

いまでもカレーとか好きじゃないですね

なので7ヶ月で軟飯とかあげてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10倍粥が苦手でも他はちゃんと食べてくれるパターンもありますかね😢💦
    私も様子見てちょっとずつ進めていきます💦
    ありがとうございました😌

    • 5月16日
▶6人の怪獣

大丈夫ですよ〜😊
初めて口にするものだから嫌がること多いと思います🥲
うちの子も嫌がって食べないこといっぱいありました(笑)

だから早い段階で普通のご飯あげたりしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がるの珍しくないんですね💦SNSとか見てると順調そうな人が多くて心配でした。
    ちょっとずつ慣れさせたら食べてくれるようになりますかね💦
    今日はちょっとゆるくしすぎたので、様子見ながら調整していこうと思います。
    ありがとうございました😌

    • 5月16日