※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで血豆ができてしまい、おもちゃ不足や寂しいのではと心配しています。同じ時期の赤ちゃんもおしゃぶりをしているのか気になります。

生後2ヶ月、来月の頭で生後3ヶ月になる息子を育てています!最近指しゃぶりを始めたのはいいのですが…おしゃぶりしずきて血豆できてしまいました💦しかも人差し指と親指2本を吸うので、摩擦で出来たんだと思います🤕今の時期は指は初めての赤ちゃんのおもちゃといいますが、本当は寂しいんじゃないかと思ってしまいます。確かに沢山遊んであげている訳でもないし、泣かせているときもあるし…同じ時期の赤ちゃんのおしゃぶりってこんな物ですか?

コメント

なな

こんにちは

うちも指じゃぶり激しいですよ

チャプチャブ音立ててて起きてる時間は指しゃぶってる時間が多いです😅

• あにゃすけ

あにゃすけ

こんにちは!
    おしゃぶりしてる時間が結構あるのですね😲うちの子は眠たくなるとしゃぶりだすのど、その他は拳を上にあげてずっと眺めています(°_°)気にしない方がいいですかね😞

• 4月1日
  • なな

なな

空腹、眠たい、暇な時(私が用事してるとき)ですね😅

2ヶ月目は指をしゃぶったり見たりして自分の手って認識する時期みたいで逆に喜ばしく思ってます😉

• 4月1日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

たまに腕あげてずーっと見てるので、腕痛くないのかな…なんて思ったり😂
    気にせずそのままにしておきます♡

• 4月1日
くるくるシャッフル!

そんなもんだと思います。
うちは拳ごと入れたりしてますよ笑
その時によって吸う指が違うので血豆は出来てないですが、ずっとしゃぶってます(^^)
気になるならおしゃぶり使ってみてはいかがですか?

• あにゃすけ

あにゃすけ

成長するにつれて拳もしゃぶるんですね😲おしゃぶりしている方には申し訳ないのですが、私の中でおしゃぶりはさせたくなくて…ひどくなるようならさせた方がいいですよね😢

• 4月1日
  • くるくるシャッフル!

くるくるシャッフル!

最初拳で最近親指吸うようになりました笑
    私もおしゃぶりは良くないかなって思ってあまり使わなかったら吸ってくれなくなりました💦
    おしゃぶりの方が辞めさせやすいと聞いて使ってても良かったかなって思います😂

• 4月1日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

初めから拳だったんですね😲上級者ですね♡笑 おしゃぶりが辞めやすいんですね🤔ちょっと考えてみます(^^)今バス可愛いのいっぱいありますもんね😉

• 4月1日
ゆう

うちの子もチュパチュパ聞こえます(笑)拳全部入れようともしますよ💦

• あにゃすけ

あにゃすけ

たまに激しくてびっくりしますよね😅気にしすぎですかね🤕

• 4月1日
さくら

うちの子もずーっとおしゃぶりしてて
爪人差し指と中指のの生え際が茶色くなって血豆みたいになってます!
痛かったらかわいそうだな〜と思って病院行ったら痛かったらしゃぶらないから大丈夫だよ。成長したら自然にやめるからって言われました😂
でも、おしゃぶりはさせないほうがいいよと言われました!!

• あにゃすけ

あにゃすけ

痛い訳じゃないんですね(°_°)よかった💦びっくりして慌てて電話したら、ほっときなさいって言われちゃいました😅おしゃぶりはさせいほうがいいんですね😲

• 4月1日
  • さくら

さくら

ちょっとの変化が気になっちゃいますよね:( ;´꒳`;):💧
    おしゃぶりよりは指しゃぶりのほうがましらしいです!
    おしゃぶりさせたらおっきくなったとき取るのが大変らしくて歯の発達も言葉の発達も悪くなると聞きました!
    私もおしゃぶりは与えずこのまま指しゃぶりさせておきます🤣🤣

• 4月1日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ほんとそうです💦なんせ初めての育児なもので💦旦那に言ったらそうなんだーって…慌てたのは私だけだったみたいですw

よく出っ歯になるっていいますよね🤔様子みてやむおえない場合は考えてみます(^^)♡

• 4月1日
おさゆ🍵

今の時期の拳しゃぶりは好きなようにさせてあげてて良いと思います。
成長に必要な拳しゃぶりですから。

うちも良くやってますね。
1番上のお兄ちゃんは『まーた拳なめて遊んでるー!』って言いながら、相手してますよ。

確かにあんまり相手してないなって思うなら、少し多めに相手してあげれば良いと思いますし☺️

• あにゃすけ

あにゃすけ

好きなようにさせてみます(^^)血豆が出来ててもひたすら指しゃぶってました😅潰れないかヒヤヒヤでした😨

明日から触れ合う時間を増やします☺

• 4月1日
さきみ

痛そうだし心配になっちゃいますよね。

うちの子もしゃぶり過ぎて親指がパックリわれてしまいました。

乳頭保護で使っていたピュアレーンをつけて、保護しつつ回復まったら治りました。

今は反対の手の親指と人差し指がかなり荒れてしまって、ピュアレーンをつけてます。

ピュアレーンは口にも入れて平気なのと修復作用もあるときいたので、自己判断で使ってみています!

• あにゃすけ

あにゃすけ

パックリ割れちゃう事もあるんですね😨痛そう…💦ピュアレーン聞いたことあります!羊の油でできてるやつですよね?😲

辞めさせずに様子を見てみようと思います!

• 4月1日