※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員手取り19万ちょいで、年収は400万に届かず。毎月の手取り19万ちょい、復職の意義はありますか?

正社員手取り19万ちょい。
賞与など合わせると年収は額面399万、400万に手が届かないぐらいです。
毎月の手取りが19万ちょいってどう思いますか?
1歳の子どもがいて復職予定です。小さい子を預けてまで働く意義はあるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那の年収がそれぐらいで生活&それなりに貯金していたので、働く意義はあると思います。

あとは旦那さんの収入次第ですね

もちろんあるのではないでしょうか🥺
400万がドンと無くなっても全く問題ないご主人の年収があれば良いと思います。

はじめてのママリ

毎月19万あるのとないのとではかなり変わると思います💦
19万がなくても伸び伸びと生活できるなら働かなくてもいいのではないでしょうか。

あると思いますよ🤗

保育料を引いてもお金が余ると思います!
貯金やお小遣い、子供の教育費などなどに当てられるなら意味あると思います!

子供も保育園でいろいろ学んできたり、お家でできない遊びとか、友達とのふれあいや経験も得られるので私は預けてよかったと思ってます☺️