※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が鼻水と鼻詰まりで耳鼻科にかかり、アレルギー薬を処方されたが服用が必要か不安。鼻水だけでアレルギー薬が必要か知りたい。

薬にお詳しい方やお子さんが喘息の方にお聞きします。
息子(2歳5ヶ月)が昨日から鼻水、鼻詰まりで耳鼻科にかかりました。
普段はカルボシステインのシロップが処方されるのですが、今回はプラスでシングレア細粒が処方されました。
調べると喘息の薬のようです。
咳は鼻水が落ちて出る程、アレルギーもなしなので服用する必要があるのかなと思っています。
鼻水だけでアレルギー薬出された方いらっしゃいますか?

コメント

🦖👶✨

鼻水酷くて、花粉症とかアレルギーじゃなくて風邪だったけど鼻水抑えるためにアレルギー薬出されることはありますよ!
抗生剤じゃないので指示通り飲まなくても体に害はないので、不安ならいつも通りカルボシステイン飲ませて、もし鼻水酷いなー可哀想だなーって感じならシングレアも飲ませてみてもいいと思いますよ😊

• みお

みお

すぐに返事いただきありがとうございました😭なるほど!様子を見て服用したいと思います。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

鼻詰まりや息苦しさなどの症状を起こりにくくします。
通常、気管支喘息の治療に用いられますが既に起こっている発作を止める薬ではなく、発作を予防する薬です✨
なので寝る前に飲ませることで、寝やすくなりますね!
指示通りで大丈夫です☺️

• みお

みお

すぐに返事いただきありがとうございました!発作を予防するために処方されることもあるんですね😌安心しました。ありがとうございました。

• 5月16日