※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

兄夫婦・上司・先輩へのおさがりのお礼相場について相談中。お礼の方法に迷っています。産休前にお礼を渡したい。意見をお願いします。

頂き物のおさがりのお礼について🌼

兄夫婦・上司・会社の先輩がおさがりをくれるという話があってお礼を迷っています!

●兄夫婦→バウンサー、哺乳瓶、ベビー布団、ベビーサークル、バンボ、メリー
●上司・会社の先輩→何を頂けるか未定(恐らくお洋服等かと思ってます)

兄夫婦・上司・会社の先輩それぞれお礼の相場はどのくらいが良いと思いますか??

(上司と会社の先輩にはもうすぐ産休ということもあり、頂いたタイミングでその場でお礼も渡したいと考えています!)

何かご意見いただけますと嬉しいです☺️

コメント

🦖👶✨

出産祝いというより、全てお下がり(中古)ですかね?
いただいたのもの質次第かなーと思います🤔結構綺麗で全然使えるのか、使用感あるわー、洋服なら毛玉っぽいなーとか。菓子折りとかでいいと思いますが、その質次第ですね🤔

• のこ

のこ

中古になります!
    確かに状態によりけりですね…🤔兄夫婦からもらうものは結構綺麗でしたが上司と会社の先輩は何とも言えない状態です💦

菓子折りでしたらそれぞれの相場感どのくらいにされますか?!

• 5月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

菓子折りかお酒好きならお酒とかでいいと思いますが、兄夫婦からは全て揃えたら結構な値段になりそうですよね🤔綺麗なものばっかりだったら5000〜10000円くらいでしょうか🤔

上司と先輩はたくさんくれたんですか?ブランドもの多かったり数が多かったら5000〜7000円、普通のやつで結構中古って感じなら3000〜5000円とかでしょうか🤔

• 5月16日
  • のこ

のこ

兄夫婦の相場はやはりそのくらいですよね!!

上司と先輩はまだ受け取りしておらず、何を頂けるのかもわからない状態なのです💦

• 5月16日