※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

洗車機ではサイドミラー付近のシミが落ちない。手洗い時は気にならなかった。洗車機ではダメか悩んでいます。

車のこういうシミって、洗車機じゃ落ちないのでしょうか🥹車はコーティングされています。

夫は以前からスタンドでの手洗い洗車にしか出しませんでした。なので、言われるがまま洗車の際はスタンドでお願いしていました。

2ヶ月ほど前に車を乗り換えたら、夫がもう洗車機でいいよと言い始めたのでコーティング後から洗車機を使うようになりました。

ですが洗車機に入れてもサイドミラー付近から垂れたようなシミが取れません。ボディが白なので目立ちます。手洗い洗車時代も白いボディでしたが気になったことはないので、やはり洗車機じゃダメなのかと悩んでます…。

コメント

初めてのママり

コーティングされてても
これはけっこう時間経ってそうなので洗剤使って手洗いしますね🤔

• まみー

まみー

時間が経たなければ洗車機でも落ちますか!?

前までは月1くらいの洗車でした。GWに高速を使い結構汚れたのもありますが、今のところ納車2ヶ月で4回洗車機に入れられてます🤣めんどくさがりの私にしてはハイペースです🤣

洗車機使うならもっと短いスパンで入れなきゃダメですかね🥹

一度手洗い洗車出します…。

• 5月16日
  • 初めてのママり

初めてのママり

時間が経たなければ落ちるかもですが
    高速使った+今黄砂すごいですしこれはしょうがないですね😭

洗車機使うなら短いスパンで
    少し汚れたらすぐに洗う〜
    みたいにしないといけないかもですね🤔

• 5月16日