※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーコ
その他の疑問

義母の葬式に行く必要があるか相談中。義母は離婚し生活保護受給中で、高速が乗れないため一般道で行く必要がある。車は私名義で、旦那が不機嫌になる。義母のわがままに困惑中。

義母のことで相談です。
今週、千葉(市川)あたりに行き、葬式に行くらしいのですがわざわざ横浜からうちの車使って旦那も道連れにして行くべきなのでしょうか?
ちなみに義母は義父と離婚して生活保護受給中。パニック障害あり、高速が乗れないので一般道でいくと旦那は言ってたのですがそこまでして行くべきなんですかね?
ガソリン代かけてまで行かせるのが凄く納得いかないのですが…。
ここだけの話うちの車の名義は私名義…。車使用するにあたって「車の名義は私だぞ!」というと旦那の機嫌が悪くなり車を運転してくれなくなります。
正直、義母のわがままについていけないのが現状。縁って切れないんですかね?😅
同じような境遇の方いますか?

コメント

え、電車で行けばいいのにwww

市川から横浜たいして遠くないですよね🤣

• プーコ

プーコ

ご回答ありがとうございます。
    全く同じ意見なんですよ😅

ただ、義母はパニック障害があり、電車に乗れないっていう欠点(トンネル入るとパニック起こる?)?がありまして。葬式も親戚のおばさん?とかで別に兄弟の…とかでは無いんですよ…。だったら電車で行かれないなら諦めろよって私なら思ってしまうのですが…ねw

• 6月10日

退会ユーザー

なるほどですね〜
    旦那さん優しいですね😵

• 6月10日
  • プーコ

プーコ

優しいのか、うつの無職を裏手に取って暇だから駆り出されてるのか分かりませんが🤣

• 6月10日