※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃに興味がなく、手をあまり動かさないけど、足はよく動かす。喋るけどハンドリガードもせず、おもちゃをすぐに離す。いつ頃からおもちゃで遊び始めるでしょうか?

3ヶ月16日目なのですがいつ頃からおもちゃで遊び始めるのでしょうか?

オーボールなどあまり興味がなく手をあまり動かしません
足はめちゃくちゃ動かすのですが😂
よく喋ってはくれるのですがハンドリガードもしませんしおもちゃを渡してもすぐに離してしまいます🥲

コメント

☁️🩶

5ヶ月くらいから自分でおもちゃを掴むようになって、ほんと寝返りとかどんどんしだして、おもちゃで遊んでるってかんじでした!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと初めての寝返りをするかしないくらい、、?
メリーを見つめて声を出してたのがあったくらいです🙂

うちの子は4ヶ月とかそれくらいのときにオーボールを渡したらやっと手の存在に気がつき、
ハンドリガードをよくするようになったのは5ヶ月とかもっとプクプクして大きくなってきた頃だったと思います!手で遊んでましたね、、!

その子のペースでゆっくり見守ってるので大丈夫だと思いますよ😃
そのうち嫌というくらい動くようになると思います😅💦