※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
その他の疑問

幼児学習についての相談です。こどもちゃれんじを退会し、新しい学習教材を検討中。紙の学習とタブレット学習、どちらがおすすめでしょうか?

幼児学習について。
二年間続けていたこどもちゃれんじを退会しました😅
毎回届いた教材やおもちゃを数日しか遊ばないし、
アプリも間違った選択しても間違った方じゃないの押したら正解と意味が無いかと思い…。
新しくがんばる舎かポピーで悩んでます!
小学生になるとタブレット学習もあると思いますが、
やはり紙の学習をさせたいなと思っています。。
どちらがおすすめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

紙の学習ができた上でタブレットやPCを使った方がいいと個人的には思います。
やはりタブレットで書くのと鉛筆で書くのでは違います。

うちは2歳から公文に通わせていて、完全に紙の学習なので
学校の宿題も抵抗なく進めています。タブレットの宿題もありますが毎日漢字練習はあるし算数のプリントもあるので基本紙です。

• ymam

ymam

小学校の事を考えると紙学習を慣れさせたいと思ってました!

話は逸れてしまいますが、鉛筆の持ち方等と正したりしますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのところは1年生のうちは2学期まではタブレットは使わなかったです!
    2年生の今は週に2回?くらいタブレットで宿題がありますが紙でも漢字やらプリントやらで毎日あります✏️

2歳で公文を始めた時に鉛筆は正しく持たせてます!

• 7月6日
ぷにぷに

お子さんがシール貼りが好きならポピー、書くのが好きならがんばる舎がおすすめです!

がんばる舎は無駄がなくシンプルで良い、ポピーはカラフルで楽しいって感じで、どちらも違った良さがありました🥰

がんばる舎を試してみて、合わなかったらポピーに切り替えるのもおすすめかもしれません👍