※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重8.5kgの赤ちゃんが寝返りをしたが、その後しなくなった。1度だけのことでしょうか。

昨日はじめて寝返りしました!!
体重が8.5kgあり、体が重いからなかなかしてくれないのかな…😭と思っていましたが感動しました🥹
しかし、その1回のみでそれから全くする気配がありません。
1度寝返りしてから数ヶ月しなくなることとかありますか?

コメント

きゅうり

数ヶ月ではないですが、うちの子もできるまではよく挑戦してたのに達成したら満足したのか忘れたのか数日する気配なかったです笑 また見れるのが楽しみですね🥹

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
うち10ヶ月の現時点で7.5kgの小柄ですが、3ヶ月の時寝返り1回成功して以降、9ヶ月になるまでほぼしませんでした!

うつ伏せ嫌いだったので、特に寝返りするメリットがなかったんでしょうね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ!!!!またするところ見たいのでそれはちょっと寂しいです🤣🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれじっとしててとお願いしてもゴロゴロするようになるのでご安心くださいw

• 5月16日
はじめてのママリ

我が子も同じ頃8.5キロで寝返りも4ヶ月過ぎてようやく出来たので親近感です😆🧡

うちは実家のふかふか座布団から落ちる勢いを借りて転がったので床では半月くらいしてようやく転れましたが、もう半月するとコロコロ行きたいところに行けるようになりました💡
寝返りし始めはまだあまり転がらないので、ちょっと離れたところにおもちゃ置いたりして促してあげるといいかもです😊
1人目はせっせとやってすぐマスターしたんですが、2人目はバタバタしてやってあげなかったので自力で習得してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおもちゃ🤖とか使ってやってみます!!

• 5月16日