※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が、体温計で測った結果について相談。発熱かどうか不安で、毎日体温を測っていないため状況が分からず。機嫌は悪くないが、この状況で発熱と考えるべきか。

生後2ヶ月の子なのですが、
昨日私が39度越えの発熱があったため、
今朝体温を測ったところ38.6💦(泣いているタイミングで計りました)
そのあと10分後くらいに抱っこで寝たので左側の脇で測ると37.6、右側(私の体と密着している)で測ると38.1でした。
抱っこでこもり熱もあるのかとは思うのですが、お恥ずかしいことに毎日体温を測っていないため、どんなもんなのかわからず💦
これは発熱とみたほうがいいのでしょうか??
機嫌が悪いなどは今のところ見受けられません。

コメント

しま

お子さんを触った感じはどうですか?38度以上あるとだいぶ熱っぽい感じがあると思います。

38度以上の熱っぽい感じがあるのであればまだ2ヶ月との事なのでかかりつけ医に電話して受診相談さてもらいます。(機嫌のよし悪しに関わらず)

微熱なら様子見ます。