※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹が心配で、乳児湿疹かどうか不安。病院に行くべきか迷っている。最近ミルクを変えたことも影響しているか心配。

1週間ほど前から湿疹が気になるようになりましたが赤ちゃんよくあることなので気にせずにいました。
ですが3日ほど前から膿んでるような湿疹目立つようになりました🥲
これは乳児湿疹ではなさそうですか?
痛がったり痒がったりする様子はないのですが、顔と首と耳と膿んだような湿疹が広がりとても心配です😭
病院に連れて行こうか迷ってるのですが、まだ生後1ヶ月なので病院で他の風邪とかもらっても怖いなと思い悩んでます。。

ちなみに少し前からミルクをほほえみからはいはいに変えました。ミルクが合わず湿疹がでたりすることもあるのでしょうか🥲?

コメント

COCORO

原因はわかりませんが

ひろがってるのであれば
皮膚科に連れて行かれたが
良いかと思います😭

親の勘 
結構当たるんです!
自分がうん?どーかな?と
感じたらすぐ行動に移しても良いと思いますよ?

はじめてのママリ🔰

膿んでるような湿疹は
ちょっとひどめな乳児湿疹だと思います!
小児科で他の風邪をもらったりが怖いのであれば
皮膚科行くといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います。
小児科でロコイドもらったらすぐ治ると思いますよ!

ままま

うちの次男もそのような肌になりました!💦乳児湿疹と言われました!小児科で軟膏もらい治りました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
小児科と皮膚科があるクリニック近くにあるのでそちらに連れて行ってみます🥲💓