※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後のショートカットについて悩んでいます。復帰後の職場での印象が心配で、決断が難しいです。皆さんはどうしますか?

6wから自宅安静&入院しており、職場休職中です。
復帰予定はありますが、やっと退院し伸びた髪をどうしてもショートに切りたいです。(お風呂がつらい&絡まることがストレス)
しかし、復帰後に職場の方に悪く思われないか不安で、なかなか決断できません。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は女だらけの職場なので、結構気を遣ってました😓
お休みをもらったあと復職する時は地味な服装地味なメイクで出勤してました😓
めちゃくちゃめんどくさいですよね😂
もし切ったら、「入院中髪の毛洗うのが辛くて!」と聞かれてなくても言いまくります!笑

まいん🍓

自分に置き換えた場合、切りたいと思っているなら切りますし、職場の同僚目線だとしても休職から復帰後にショートになっていたところで何も思いませんよ😊

まる

気にしいなのでめちゃくちゃ気持ちわかります😭

私は23週から切迫早産で入院して1ヶ月ほどお休みもらいましたが、めちゃくちゃ髪色プリンで髪の毛も伸び切った状態で復帰後はしばらく出勤してました😭誰もみてないと思いますがメイクも一応薄めにしてました。笑

職場の人間関係にもよると思いますが、復帰後ちょっとしてから先輩とかに出産前に髪の毛染めたいし切りたいんですけど美容院若干不安なんですよね〜みたいな感じで匂わせてました笑