※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん🔰
家族・旦那

旦那から遊びに行っていいか聞かれたけど、妊娠8ヶ月で無理。自己中心的だと感じる。

来月遊びに行ってきていい?って旦那に言われました。
その日は、ウチの誕生日の次の日やし
なんなら妊娠8ヶ月入ってます。

妊娠中に旦那に、遊びに行ってきていい?とか
言われたことありますか?

なんなら、一緒に行く?とも言われました。

こんな旦那どー思います?😅
自分のことばっかりで疲れます😂
妊婦を何やと思ってるんでしょうね😅

うちは遊びに行けないのに💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月なら行ってきてもらいます!それより後の方が尚更行けないのと
私も行ってたので、、、😭

でもどこに行くかにもよりますよね、。遠出とかならお断りするかもです😖

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    全然行ってらっしゃい!って感じなんですけどねw
    イライラするし😂

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

遊びがどのようなものかわかりませんが、妊娠中主人は飲みに行ったり遊びに行ったりしてましたよ!

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    心狭いですよね😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由でいいなーって思うこともありましたけど、産後はもっと制限することになるし、仕事と育児頑張ってもらうためにも許してました!

    • 5月16日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    今だけですよねw

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も全然ありますけどね!
    週1〜2回の飲み会、土曜日ゴルフ、友人とのバーベキューとか!

    あとは日頃の行いですね!

    • 5月16日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    日頃から手伝ってくれてたらまだわかりますが、自分のことばっかりなんでなんともw

    • 5月16日
はじめてのママリ

全然普通に言われることもありましたし泊まりとかでなければ基本的に行かせてました🙂

そして一緒に行く?も言われたことあるしなんなら強制的に連れて行かれました、8ヶ月くらいのとき遠出に😅
先輩に海に誘われて先輩が奥さんを連れて来るから自分もと思ったみたいですが、なんとその奥さんが看護師さんで旦那は「なに考えてるの?こんな時期に奥さん遠出に連れてきちゃダメだし遊んでる場合じゃないよ。奥さん可哀想に。」と怒られてました🤣🤣

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    いや、ほんまに看護師さんの言ってることわかります!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

普通に行ってもらってます🤣
私も8ヶ月、切迫で基本安静ですが、私が遊べないからって旦那も道連れにしようとは思いません😂
臨月でいつ陣痛きてもおかしくないという状況ではないと思うので、一日くらい楽しんできてもらってもよくないですか?🥹
遊びに行かれたら何か困ることがあるんでしょうか?

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    一緒に居ててイライラするぐらいなら全然行ってきて下さい!なんですけどねw
    こっちの気持ち考えないのが腹立ちます。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

普通に友達と1日遊びに行くくらいなら全然いいです✨️うちのも遊びに行ってました!

女込みで遠出旅行とかだったら嫌ですが…😂
臨月に入ってからや、産後の大変な時になると旦那もなかなか遊びに行けないでしょうし、それこそイライラしてしまうので今のうちに遊んどけー!って思います!

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    うちが遊びに行くと機嫌悪くなって自分が遊びに行っていい?って聞いてきてウチが不機嫌なると機嫌わるくなるんですよねw

    ま、今しか遊ばれへんしいいかとは思ってるんですけどねw

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか。じゃあお互い様って感じなんですね🤔
    どうして遊びに行くと機嫌悪くなるんでしょうか🥲

    • 5月16日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    なんなんでしょうね😅
    全然わからないです!
    うちは普通に、行ってこれば?って言うんですけどねw

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のうちに遊ばせてあげておけばいいと思います✨️
    産後は協力してもらいましょう!

    • 5月16日
Erica·͜·ᰔᩚ

私もいつまで遊び行かせるの許そうか悩んでました😅
だけど生まれてから遊び行きたいとか言われるのが嫌だったので
往復1時間か1時間半で帰って来れるとこまでなら
行ってきていいよってokしてました😊

ただちゃんと連絡は返す事など
条件つけて行かせてます👍🏻

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    まず、遊びに行く県が違うみたいですw
    なんかあったらどーするんやろ!って思いますがそんな事頭の隅にもないんやろなと思ってます😂

    • 5月16日
  • Erica·͜·ᰔᩚ

    Erica·͜·ᰔᩚ

    県またいじゃうんですね😵‍💫

    こっちは身重なのに
    自由なの羨ましいってなっちゃいますよね🥺

    • 5月16日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    そーなんですよね😅

    • 5月16日
るん

むしろ今行かせといた方がいいと思います(笑)
これが臨月入ってるとかなら何かあったらどうすんの?って思うけどまだ8ヶ月なら今すぐどうとかの話じゃないと思うので🥲

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    やっぱり今だけですよね!
    何も考えてないとこが腹立つんですw

    • 5月16日
M

私は遊びに行かれるのはいいけど
あんちゃんさんは旦那さんだけ
自由に動くのが嫌なんですよね🥲!!

今回はいいけど9ヶ月はいったら
もうやめてねって話しても
いいとおもいます\( ˙꒳​˙ )/

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    Mさん
    こっちも色々我慢してる事いっぱいあるのになーと思ってwMさん

    • 5月16日
  • M

    M


    妊娠してるってだけでやっぱり
    我慢しなきゃいけないですもんね😂

    私も旦那に子供託して友達と
    夜ご飯行って発散してるので
    なんも言えないですけど…笑

    36週はいったら禁止って
    いってあります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 5月16日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    みんな余裕あっていいなって思いますw

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

まだ行ってくるから〜!じゃなくて行っていいか聞いてるだけマシかなと思いました(笑)
旦那さんに行っていいよという代わりにあんちゃんさんもお友達と近場でお出かけされたらどうですか?

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    言い方に関しては言いました!付き合ってる時に!

    • 5月16日
YMYMY

嫁が妊娠発覚したら、出産して生後半年経つぐらいまでは、旦那さんは禁酒禁煙してキンタマに重しつけとくぐらいの法律できてほしいですww

遊びに出かけられるのが嫌とか、自分が行けないから道連れとかじゃないんですよねー。

なんか、休みの日ぐらい産後必要なもの買いに行こうかー。とか、妊娠中で自由にできない分2人でゆっくり過ごそうかー。とか、思いやり的な気持ちないの???
あなたいつまで独身気分なん???って気持ちでやるせないだけで

気持ちよく行かせてあげたい気持ちもあるけど、、、
これって産後も続いたりしないよね?って不安もありますしねー。

私は、8ヶ月ごろ、旦那の会社がバーベキューがあって、お酒も飲む会でしたが、お酒飲むなら帰ってこなくていい。
家でも飲むのに、何があるかわからん状況の嫁がいて外で酒が飲める神経ならそんな旦那はいりません。って言って、参加はさせましたけどお酒は飲ませませんでした〜

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    めちゃくちゃわかります!
    その通り😂👏
    買い物すらこっちから言わないと行ってくれないです!
    ほっといたらずっと寝てますw
    酒飲まないからまだいいなとは思いますが、趣味の事で集まりがありそれに行っていいか聞いてきます!

    • 5月16日
  • YMYMY

    YMYMY

    母親は、妊娠した瞬間から趣味=子育てってぐらい子供につきっきりになりますからね。

    自分のしたいことをするのも長い人生大事なんでしょうけど…

    産前産後、支えて欲しい時に支えてもらえなかった恨みは一生だよ???😄って感じですよね〜。

    嘘ついて行くようになると大変なので、今後のことも考えたら、月に何回はお互い自由な日を作りましょうと提案したら良いかもですね!
    産後、旦那が大変でも美容室でもマツエクでもネイルでも岩盤浴でもカフェでも、私も行きたい時に行きますよ?あなたの子供でもありますよね???って。

    • 5月16日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    男って、痛さしんどさ辛さ分からんから他人事やなってめっちゃ思います。
    もっと支えたり心配してくれたらいいのになって思ってるんですけどね!

    生まれてきても今と変わらんかったら、実家に帰ります。って感じです笑

    • 5月16日