※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子連れでの引っ越しについて、1階の方が騒音などの問題が少ないでしょうか?

賃貸マンション、アパートの騒音について。

やはり子連れだと、
2階より1階に住んだ方が
音の迷惑などかからないでしょうか?

引っ越しが決まり、戸建てからマンション、アパートに引っ越す予定です💦

コメント

🐰

転勤族です。私は必ず1階かメゾネットタイプ選んでます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりメゾネットか1階が良いんですね🥺
    転勤族、お仲間です。ありがとうございます😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、木造は避けてますか?

• 5月15日
mama

転勤族でアパートを何回か引っ越ししてますが、部屋を選ぶ第一条件を1階にしてます!
ずっと1階に住んでますが、子供が昼寝してる時とか2階の廊下を歩く音が結構聞こえるので子供のバタバタ足音は丸聞こえなんじゃないかと思ってます😊💦

はじめてのママリ🔰

アパート1階です!
前はコンクリートマンションの上でしたがうるさかったのか天井ドンされてました😂

メゾネットも気になってましたが、木造メゾネットは隣の音が普通に聞こえるらしいし、さらにはメゾネットはおしゃれだからかお家賃も普通に高いのに!!と思って1階アパートにしました😮‍💨