※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高齢者施設で働いていますが、職場の雰囲気が悪いため退職を考えています。子どもの体調不良で休みやすい利点もありますが、悩んでいます。

こんな職場は退職しますか?
高齢者施設でパートしてます。職員同士の人間関係は悪くないですが、利用者の悪口で盛り上がっているような職場です。例えると、デブだと臭いだと本人の目の前で言ってみんなで大爆笑みたいな感じです。
良いところとして、子どもの体調不良で休みやすいところです。
一緒になって悪口も言いたくないので、退職を考えているのですが、子どもは体調崩しやすいタイプなので悩んでいます。

コメント

ママリん

やめないです。
うちの会社も若干似てますが聞いても放置してます。
聞いてていいものではないけど、休みやすい条件は譲れない。

悪口を止めるわけにもいかない(いじめられる可能性もあり)けど一緒になって言わないのが一番です。

はじめてのママリ

家族側からしたらそんな扱い受けているんだと思うと たまりませんが、子供の事でまだ休まないといけないうちはいいんじゃないでしょうか。

人間関係も最悪なら働きづらいでしょうけど、、

転職してまたすぐ休むことが多いと少なからずいいようには思われないと思うので今の職場で頑張って働きますかね💪

はじめてのママリ🔰

うちも数人利用者の悪口言ってる人いますが、休みやすいので辞めてないです!子供のこと考えると、それだけを理由に辞めるのは少し勿体無いのかな?と思いますが、その空気感が耐えられなくなったら私なら転職も考えると思います😅