※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもについて、大人と同じ食べ物を与えているか気になります。友人の子どもは大人向けの食べ物もあげていて驚いています。1人目の子どもについて皆さんはどのようにしているか知りたいです。

同じくらいの月齢の子にお聞きしたいのですが、もう大人と同じ食べ物とか食べさせていますか?
私はまだあげたことないのですが、この間遊んだママ友の子は普通にあげてるみたいで、大人のお菓子(しょっぱい系の物)もあげててちょっとびっくりしちゃいました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
よく2人目とかだと上の子もいるし適当になるとか聞きますが、お互い1人目です!
皆さんがどんな感じなのか知りたいです!

コメント

ママ

一人目は全くあげてませんでしたよ(*´꒳`*)慎重になりすぎてましたw
味付けも2歳くらいからかな。お菓子なんてあげたことないです!まして、大人のお菓子なんて😱
あげる、あげないは、人それぞれですね。

  • なな

    なな


    やっぱり慎重になりがちですよね😱
    私もこれでもだいぶ適当になった方なのですが、
    周りの子と比べるとだいぶ慎重な方みたいで😂
    そのママ友の子供の場合、ご飯全然食べないって言ってたし、ちょっと心配になっちゃいました😱(笑)

    • 4月1日
deleted user

ウチもまだあげてないです!
保育園とか行くまではあげないようにしようと思ってます( ˟_˟ )

  • なな

    なな


    同じ方がいて安心しました!
    周りの遊んでるママ友の子はあげてる方が多かったので😂保育園行ったらそういうのあまり関係ないのですか?😱

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園行って給食だったら味付けも色々するだろうし、オヤツでお菓子出るから仕方ないかなぁ。って感じですかね( ˙꒳​˙ )

    • 4月1日
  • なな

    なな


    そうなんですね!私も少し前から結構薄めですが味付けはしてますよー!
    濃い物には慣れて欲しくないな、って感じです!
    そのママ友の子供は濃い物が好きでご飯全然食べないって言ってたのでちょっと心配になっちゃいました…😱💦

    • 4月1日
k.r

多分それぐらいからあげてました!
友達の子は3歳まで大人のお菓子あげないといってましたが
うちは普通にあげてます笑
偏食もなく野菜も白米もぱくぱく食べるし歯科検診でも問題なかったので
気にしてなかったです!

  • なな

    なな


    そうなんですね!
    何歳まで!とかは決めてないのですがまだあげたくないなーとは思ってます😳
    そのママ友の子供の場合、ご飯全然食べないって言ってたので少し心配になってしまいました😱

    • 4月1日
みこ

お菓子はまだ子供用?1歳からとか書かれてるやつのみですね!
食事は少しずつこっちに寄せてます!
白ご飯は完全に普通のご飯です٩(ˊᗜˋ*)و
汁物もあげるので最終的に雑炊みたいになりますが(笑)
私たちの食事から分ける時も味の濃いものは
薄めるか、与えないかって感じですね。

フライドポテトはあげました(笑)

  • なな

    なな


    大人用のお菓子って結構濃かったりしますよね😱
    同じく白ご飯、軟便は食べづらそうだったので1歳なる前から普通のご飯で、
    大人の食事を味を薄めて取り分けする感じではあります!

    フライドポテトって普通に塩付きですか?
    同じくらいの月齢のママ友の食いしん坊な子供はお店で出てくる物ほとんど1人で食べきるそうです😂💦笑

    • 4月1日
  • みこ

    みこ

    子供用に比べると相当濃いですね!
    私自身がお菓子食べなくて
    子供のを少しもらう程度なので
    たまに旦那のもらうとビックリしちゃいます(笑)

    ポテトは塩なしです!
    でも間違えて塩かかってるのもらった時は
    ティッシュで拭いて(意味あるかわからない)あげました😂

    よその子には『そのまま食べられると楽でいいね』
    とか声かけると思いますが
    自分の子にはなしですね(笑)

    • 4月1日
  • なな

    なな


    しかもそのママ友の子供、濃い味が好きでご飯も全然食べないみたいなんです😳
    離乳食食べないから大人の物を上げてるのか、大人の物を先にあげたからそれに慣れたのかは分かりませんが、少し心配になってしまいました( ˊ࿁ˋ )

    さすがに塩なしですよね!!
    友達の子は塩付きです(笑)
    しかも食べてる量もやばいし大丈夫かー😱
    となってしまいます😂心配症なので😂
    言えませんが..(笑)

    • 4月1日
  • みこ

    みこ

    多分後者ですね。
    味の濃いものになれると
    ベビーフードなんで食べられないんじゃないかなと思います。

    段々ベビーフードのご飯入りを食べなくなりました(笑)
    柔らかさがアウトなんでしょうね(笑)
    なのでご飯にかけるタイプのベビーフードになりました(笑)

    水分たくさん取るならまぁいいでしょう(笑)
    よそはよそ、うちはうちですよ☺️
    そこの子がお腹壊したって私たちには何も出来ないんですし
    うちの子はそうならんように気をつけよと思うしかないです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月1日
  • なな

    なな


    やっぱりそっちですかねー😱💦

    BFって結構ドロドロめですよね(笑)
    分かります!ご飯にかけるだけ、は本当に楽チン😭✨

    そうですね(´・_・`)心配だけしても仕方ないですよね😭
    他人の振り見て我が振り直せですね!
    ありがとうございました😌

    • 4月1日
deleted user

大人と同じもの食べさせています(*^^*)
お菓子は自分のあげたくないのと笑
ご飯でじゅうぶんカロリー摂取してるだろうという勝手な想像で
子供用のものを食べさせています(*^^*)

親のさじ加減ですよね(><)

私はあと1年も2年も子供用に別に作るのも
とりわけすらも面倒で
1歳から食べれるカレーを見た時に
カレーいけるのか!!と衝撃を受けてから
メニューの中から食べられそうな物を適当にチョイスして食べさせています🤗

  • なな

    なな


    そうなんですね!薄い味はあまり食べないですか?
    その子供にもよりますよね😳
    離乳食本当面倒ですよね😂
    取り分けすら面倒な気持ちもとても分かります😂!
    なので私はBFとかあげちゃってます(´・_・`)💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薄い味も全然食べます(*^^*)
    白米そのままでも全然OKな感じで😅笑

    面倒ですよね〜!!

    うちの子はBFを全然食べてくれなくて(><)
    裏ごしを毎日毎日魔女のように頑張った結果
    反動でめちゃくちゃな雑になってしまいました(;゚;ж;゚;)ブッ笑

    • 4月1日
  • なな

    なな


    薄い味も食べてくれるなら全然いいですね😌

    わー、居ますよねBF食べてくれない子!
    それは本当大変でしたね…😭💦💦
    私もBFがあるから息抜きしながらも慎重にやってこれたんだと思います!
    お互いこれからも子育て頑張りましょうね😌⭐️

    • 4月1日
アンパンパン

取り分けはしてますが、味付けは大人よりもずっと薄いです✨
大人のお菓子はあげたことありません❗❗

  • なな

    なな


    全く同じです⭐️
    これでも適当になった方なのですが、
    (前までご飯のgとかも測ってました)慎重になりすぎかな?と思ったのですが、
    とりあえずはこのまま行こうと思います!

    • 4月1日