※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
住まい

築22年の戸建てが3650万円で内装リフォーム済み。主人が気に入り即決しそう。怖いです。

築22年.内装リフォーム済み
土地45坪 建物面積35坪
3650万円
みなさん、内装リフォーム済みとはいえ築22年の戸建てでこの価格はどう感じますか?

学区内で探しているので限られてはくるのですが、主人がなぜか気に入ったようで見学にいきます。
主人は車でもなんでも気に入ったら即決するタイプなので、まだ家探し一軒目ではありますが決めてしまいそうで怖い。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買わないです
地域によって違うと思うのですが、私の住んでる場所なら同じ価格で新築戸建て建てられるのでうーんと思ってしまいました

• ミント

ミント

返信ありがとうございます。
    土地だけでも2,500万くらいする地域なので、上物込みで安い方だとは思いますが。リフォーム後でも築20年で3,650万は高いですよね😭

• 5月15日
唐揚げ

その金額で買って、20年後にお子さんたちが出て行ったタイミングくらいで建て替える必要があると思いますよ。
その金額が払えるなら、もっと築浅や新築も考えるべきだと思います。

• ミント

ミント

返信ありがとうございます。
    建て替えのタイミングもですし、10年後に外壁工事と子どもの学費など出費が重なりますよね。
    新築も考えて欲しいけど、贅沢だと中古ばかり探してます💦

• 5月15日
ママ

全く同じ感じの家去年買いました🥳
車1台庭なし狭小建てで5000万位する地域なので庭と車2台など考えたら中古しかなくて😂

私はどこが建てたかで決めました🥰
リフォーム済をまたリフォームしたんですが購入後色んな業者から
やっぱ〇〇は凄いよね!これ100年は住めるよ👍
と言われたし
死ぬまで絶対ここに住む!と保証ないので気に入らない家にカツカツローンより
気に入った家に余裕のあるローンにして良かったですよ😁

私が里帰りとか離婚したら戻れる実家じゃなく周りが羨ましかったので1番は里帰りできる、離婚したら戻っておいでといえる広い家が良かったので🥳

あと土地の値段も気にしたほうがいいです⭐

ちなみにうちは2軒目で決めました😂