※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で浣腸し、薬を飲んでもうんちが出ない。自宅で浣腸したが少量。5日経ち、再度病院へ行くべきか、浣腸の繰り返しは良くないか相談。

先週の金曜日にうんちが5日出てなかったので病院で浣腸してもらいました。その後マルチエキスの薬をもらい飲んでますがなかなか出ません、、一昨家で日綿棒浣腸をしたところ数個出ました😭しっかり出なくなって5日になったのでまた明日病院に行ったがいいでしょうか?何度も浣腸するのは良くないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もかなりの便秘で悩みました😅綿棒浣腸で出た試しがないので病院の指示でドラッグストアに売ってる『イチジク浣腸 赤ちゃん〜5歳』を利用しています😊1歳超えてだいぶ便秘も落ち着きましたが2日に一度でなければ浣腸しています💩病院としてはできれば毎日出して欲しいと指示があったのですが最近は出す力もついてきたので様子見を兼ねて2日に一度のペースでイチジク浣腸しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販でもあかちゃんの売ってあるんですね!明日見に行ってみます😭ありがとうございます!!

• 5月15日