※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

マットレスの購入を検討中です。汗臭い問題を避けたい。通気性の良いコイルマットレスはいかがでしょうか?価格と品質で悩んでいます。

マットレスの購入を検討しています。
高価な物もありますが、何年か使ってると汗臭くなりませんか?
今は3年くらい敷布団の下に敷いていた三つ折りのマットレスがカバー外すとほんのり汗臭いです。これはウレタンのせい?コイルのマットレスの方が通気性が良い?
高いマットレス買っても汗臭くなったら嫌ですし、子供も小さいのでなんかハプニングがあった時にサッと捨てられる価格帯で探した方がいいのか、でもNELLやkoalaなどのマットレスに憧れもあって迷ってます。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

コアラマットレス2年で捨てました🙄
通気性が悪いのでかなりこまめにマットレスを立てないといけないんですが、重くて断念してたらかびました😶

• はな

はな

コアラ2年でカビは泣きます🥲
    高いからといっても通気性が良い訳ではないのですね…

• 5月15日

防水シーツをひいておくと
割と綺麗に保てると思います☺️

• はな

はな

いまも防水シーツ使ってるのですが、防水シーツの下までほんのりおねしょが染みてた時があってコインランドリーに駆け込んだ事があります💦

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦それは大変😱
    うちは防水シーツの下に更にムートンシーツをひいてるので
    マットレスは絶対汚れることはないです!
    少しお値段しますがオススメです!

• 5月16日
はじめてのママリ

こまめに手入れできるなら高価なものでもいいのでしょうが、ズボラなので寝具も消耗品だと思ってます。
今のマットレスや敷布団はニトリで購入しました。
その中でも安いものです😅

• はな

はな

私もズボラなので敷布団を畳んでしまう、干すといった家事が嫌いなので、マットレス立て掛けの方が楽かな〜と思ったのですが…
    確かに消耗品ですね。こまめに手入れできないかもです😥

• 5月15日