※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中にパートに降格し、復帰した女性が転職活動中。履歴書には「会社 正社員→パート」と記載すべきですか。

履歴書について教えてください🙏
元々正社員でしたが、妊娠を機に雇用保険など全て外されパートに降格し、育休に入りましたが最近復帰しました。
育休中ずっと会社の対応に納得いかず育休手当も貰えず、会社への不満と生活費も厳しく上の子の保育園が退園にならなければすぐ辞めたかったですが、仕方なく育休取りました。
少し脱線しましたが、今転職活動中でこの状態の場合職歴はなんて書くべきですか?

例:𓏸𓏸会社 正社員→パート

と記載するべきですか?わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

履歴書と職務経歴書を提出する場合
履歴書には入社だけでOKです!
正社員もパートタイマーも従業員なので👌

職務経歴書に育休時期やパートタイマーになった時期を書いてもOKです
面接で話しやすいように書けるとなお◎

絶対今の会社より良い会社に転職してやりましょう!!!
良い転機になるとよいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!履歴書のみとの事なのでそのまま書こうと思います!☺️✨️

早く退職したくてウズウズしてます😅いい会社に巡り会えるように頑張ります!!

• 5月15日