※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムワーママの方へ。仕事は大変ですか?通勤距離や業務量に悩み、楽な仕事を探しています。子育てとの両立や貯金も考えつつ、今後の働き方について悩んでいます。皆さんはどうですか?

フルタイムワーママに聞きたいです。


仕事 大変ですか?


今まで、片道 高速で1時間かかる場所に通勤してました。


育休が明けて、さすがにこの距離の
通勤は無理だよね、と思い、転職しました。


国家資格があるので職種は同じ、職場を変えただけです。



今までは、通勤中も音楽聴いてたらすぐだったし、
仕事内容も ずーーっと携帯をいじってられる環境
(やることだけやればすごく暇な仕事でした。)


でも、子供が産まれると自分だけの都合ではいかず、
仕事は楽だけれど1時間の通勤時間が勿体無い。



今は、30分ほどで帰ってこれる場所で働いてます。


でも、仕事量が多くて、
やってもやってもタスクは増えていきます。
(今までが異常で、↑が普通なのでしょうけど💦)



子供と一緒に寝ちゃいたくなるくらい疲れるし、
こんなに身を削ってまで働く意味あるかなー?と
思えてきました。


子供とずっと一緒にいるのもしんどいし、

たくさん貯金したいので

フルタイム勤務はきっと辞めないと思います。


でも、もう少し楽な仕事ないかなと思えてきました。

前はあんなに楽してたのに今より
プラス3万くらいお給料がよかったのです😖



正社員という責任感にも押しつぶされそうです。



みなさん、どうですか?仕事 大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルリモートフルフレックスなので残業してもあまり大変とは感じてません。この給与でこの働き方ならもうしばらくは頑張れそうだと思っています。
ただ、国家資格をお持ちとのことで羨ましいです。ITベンチャーなので、今は良くても‥という不安があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リモート フレックス…憧れのワードです🥹!

    ITってそういう働き方ができるので憧れるけど、何も資格もないし、田舎じゃそんな職種なかなかなくて😂💦

    • 6月11日
ママリ

仕事は好きで選んだ職種なので、大変なところはありますが、基本楽しいです。
満足に給料も頂けるし。
通勤時間3分。
ずっと正社員なので、責任感に押しつぶされることはないです。目の前の業務をひたすらこなすのみです。
休みはきちんとあるので、仕事のことは考えず楽しんでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな職種でしょうか?
    楽しい仕事羨ましいです😭


    私も新卒からずっと正社員なのですが、一歩間違えれば人 死ぬし、常に危険との隣り合わせで、身体も気持ちもしんどいです😓

    • 6月11日