※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCO
妊娠・出産

妊娠5週目で妊娠検査薬が反応しました。病院選びや採血に関して不安です。採血後に貧血になる方の経験が知りたいです。

おとつい、妊娠検査薬で反応が出たんですけど、計算すると今日で5週目です
病院には2週間後ぐらいに行った方が心音と
胎盤一緒に聞けますよね?

病院はみなさんどのようにして決められましたか?総合病院なのか、個人の産婦人科なのか
 どこに行こうか迷っています

病院へ行くと採血があるらしいんですが、昔
血を取られて貧血になり、ふらふらで立てなくてすぐに帰れないから、ベッドでよこになった事があります。採血は初めだけの病院と、後半にも採血がある病院があるそうなんですけど、みなさんの病院はどうですか?

後、私みたいに採血をしたら貧血になる方いられますか?私だけでしょうか(˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ू)

コメント

ソフィー

心音と胎嚢のことですかね?^^
6週から7週あたりで行く人が周りには多かったかもです!
私は6週で行きました(*^^*)あまり先にし過ぎると、万が一子宮外妊娠の場合はリスクがあがるので、ナッツさんのおっしゃる通りの時期くらいまでに行くのがいいかもですね☆

採血はもうちょっと先の健診であったような気がします!
たくさんはとられないので、ふらふらしたことは私はないです(´・_・`)

なつめぐ

ナッツさんが言うように2週間後か1週間後くらいでいいと思います^^くーたんさんが言うように子宮外妊娠の可能性もありますのであまり遅く行くのはオススメしません^^;

私は個人の産婦人科で出産しました!決めては近所では人気があったのと妹がそこで出産したこともあり雰囲気などもわかっていたからです!先生もおじいちゃんでフレンドリーな感じで良かったです^^

採血はそんなにすぐになかったと思いますが2回ありましたよ。血をとられてふらふらになるのでしたら最初に伝えておくといいと思います^^看護師さんが最初に聞いてくれる場合もありますが。

3Rmama

妊娠初期(母子手帳交付後)と中後期の最低二度採血があります。
自治体で違うのかな??
初期は初期で必要な検査がありますし途中は途中で貧血とか分娩時に必要な検査があるので初めだけかどうかきちんと確認した方がいいと思います。
採血後貧血になった事があると伝えるとそれなりの対処をして頂けると思えるので事前に伝えるといいですよ(^^)

Pon's

心拍確認は、大体の人が6〜7週ごろ見られます(^^)
わたしも、前回と今回の妊娠とも7週の時に行き心拍確認しています!

わたしが、免許がないので1番近くて行きやすく評判の良い個人の産婦人科にしました(^^)
採血は、心拍確認して予定日が決まって母子手帳を貰ってきてから性病などの検査の為の採血があり
28週の時に貧血を調べる採血がありました!

そこまで沢山は取られなかったのでふらふらにはならなかったです(°_°)

CHOCO

✼くーたんさん✼

そうですよね!7週目になったら病院行ってみます(⃘'⃙৺`⃙)⃘

採血、友達が牛乳瓶2本分ぐらい取ったと言っていたので、怖くなりました꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ू)꒱
たくさん取られないですか
耐えれるかなぁ

CHOCO

✼✩ゆにまま✩さん✼

あと2週間後に病院行ってみます
꒰◍•ᴗ•◍꒱それまでドキドキです
病院は、個人の産婦人科なんですね 先生フレンドリーな感じっていいですね(Ü) 
採血やっぱり2回あるんですね꒰ꄬຶДꄬຶ꒱看護師さんに伝えてみます
赤ちゃんの為に頑張らないと!ですよね