※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝てくれ、ぐずりも少ないがメンタルリープがないので心配。夜中に唸ったり寝言泣きが多いが、これもメンタルリープか不安。他の方の経験が知りたい。

メンタルリープについて
生後4ヶ月の女の子を育ててます!
2ヶ月すぎてからは夜通し寝てくれるし、昼間のぐずりもほとんど無いです!

メンタルリープと言われるものが無いので逆に心配なんですが、私が気付いてないだけでしょうか??

強いていうなら、最近夜中ちょこちょこ唸ったり、あとは寝言泣きが多いです!(30秒ぐらいでおさまりますが笑)
これもメンタルリープの一種なのでしょうか??

メンタルリープは成長のサイン!とか見ると、
え?無いけど大丈夫??って思ってます😂
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ないパターンのときもあるみたいですよ!わたしはなかったらラッキーって思ってました🤣🤣
メンタルリープなくても問題なく成長してます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないパターンもあるんですね!安心しました🥹
    メンタルリープのぐずりで悩まれてる方のほうが多いので逆に心配でした!
    ありがとうございました☺️🩷

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

上の子も今、下の子も今のところないです!!
全然気にしてません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様2人とも無いのですね!!
    同じ方いて安心しました!
    まだ4ヶ月なのでこれから先は分からないですが、いい子すぎて逆に心配になってました🥺贅沢な悩みですよね🥺
    ありがとうございました☺️🩷

• 5月15日