※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

スイミングの更衣室で女の子を公衆の面前で着替えさせることについて、気になる女性がいます。他の保護者が気にしない中、自分の子供を着替えさせるのは違和感を感じています。

子供の通っているスイミングは更衣室があって、更衣室から出ると乾燥室の前を通り待合室でレッスンが始まるまで待機します。
そして終わると乾燥室の前で保護者が待ってて、レッスンが終わった子供から出てくる仕組みになってます。
2.3歳クラスもあり、保護者は一緒に入らなくていいので人気です。
2.3歳クラスは他のクラスよりも5分ほど早めに乾燥室から出てきます。
その時に上のお子さん待ちのお母さんが下の女の子(2歳ぐらい)をその場で真っ裸にして着替えさせます。
もちろん他の保護者(父親もあり)がいますが気にせず着替えさせてます。
その間次のレッスンの小中学生の男の子も通ります。
うちは男の子でも人前で真っ裸にさせるのは抵抗があります。(2歳の時でもです)
私でも目のやり場に困るのに、よそのお父さんはもっと困るんじゃないかと思いますし、そもそも女の子を公衆の面前で着替えさせるのも私はおかしいと思ってるんですが、私が気にしすぎなんでしょうか?
しかも仲良しママさんと2人で2人とも女の子をそこで着替えさせるので、私の感覚がおかしいのかと思ってしまいます。
女の子ママさんはそんな状況で着替えさせるのって全く平気なんでしょうか?

コメント

ママリ

民間のスイミングスクールってどこもそんなかんじなので仕方なくでやってます(>_<)

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます♪
    どこでもあるあるなんですね。
    気にしないようにします😓

• 5月15日
みみ

うちも2人とも通わせてます!
私も人前で真っ裸にするのは抵抗あるので
必ずラップタオル使ってます😂💦

今までは兄妹一緒に女子更衣室でしたが、息子は1年生になったので、そろそろ
男子更衣室デビューかなあと
思っています💦

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます♪
    ラップタオルとかで隠してくれてると全然大丈夫なんですが、そのまま真っ裸なのでめちゃくちゃ抵抗あります。
    でもスイミングのあるあるみたいなので気にしないようにします。

小学校は男子更衣室がいいですね。
    1人で着替えられますか?
    うちは私が男子更衣室に入って下の子を着替えさせてます。

• 5月15日
  • みみ

みみ

スイミングあるあるなんですよねきっと💦
    うちの子が通うところも真っ裸の子多いです😓

1人で着替えはできます!
    ただ、脱いだ服や水着をちゃんと
    始末できるのか…が怪しいです🫠

• 5月15日
  • みぃママ

みぃママ

やっぱりそうなんですね。
    うちの上の子はプールバッグにビニール袋入れて、その中に水着、タオル、帽子、ゴーグルをぶち込んでプールバッグに入れるようにしてます。
    たまにお便りなんかをもらうので、そうするとお便りが濡れなくてすむので、学校でもそうしてます。

• 5月15日