※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

子どもへの離婚報告の注意点と、子どもが離婚を嫌がる場合の対処法について教えてください

子どもに離婚をすると報告する時の注意点があれば教えてください。
また、子どもが離婚を嫌がった時はどうしたらいいでしょうか?

コメント

あじさい💠

私自身が小2の時に親が離婚してますが、報告されなかったです。引っ越ししたら父親いなかった…みたいな感じです。結果それで良かったと思います。

お子さんが嫌がったら離婚やめるなら離婚しない方がいいでしょうし、嫌がっても離婚するなら事前に知らせない方がいいと思います。私では離婚を止められなかった😭みたいにお子さんが感じてしまったら良くないのかなと思いました。

もし伝えるとしたら、もう決まったものを淡々と言う感じで、今日から引っ越してパパと離れて暮らすんだよー。みたいに言うのがいいのかなって思いました😌

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    報告はしないといけないかなと思っていたので、新しい考えでとても参考になりました!

現段階で私が離婚すると言ったらもう決まりって感じなんですけど、子どもたちが何と思うかが気になってまだ答えを保留にしています。子どもたちのことを置いて、私個人の考えは離婚なんですけど…。

• 5月16日