※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
サプリ・健康

花粉症でアレジオンとアレロックを使用中。やめどきが分からず悩んでいます。もう止めてもいいでしょうか。

子供が今年初めて花粉症になりました。
4月2日に受診してから毎日欠かさずにアレジオンの点眼を朝晩と、アレロックを朝晩と服用しております。
どちらも使用し始めてからすぐに症状はよくなりましたが、癖のようになってしまい、やめどきが分かりません。
長期間の使用はよくないかなと思ったり…
もうそろそろやめてもいいでしょうか。
花粉症のかた、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

なんの花粉なのかにもよりますよね💦
イネ花粉でしたらまだ続きますし、症状が出てるなら薬で抑えないとかなりしんどいです😭
癖になるようなものではないです!

• あず

あず

回答ありがとうございます!
    娘は受診時に花粉症の検査をしたわけではなく、症状から、花粉症だろうと言われただけなので、なんの花粉かはわからなくて…
    受診時に、スギかヒノキあたりじゃないかとは言われましたが…

現在、点眼や飲み薬を続けているお陰なのか症状は特になにも出ていませんが、心配なので続けています。

点眼は二本貰い、もう少しで終わってしまいます。
    飲み薬はまだあります。

なんの花粉かわからない場合、受診するしかないですよね…💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

試しに薬をやめてみるというのもアリだと思います!
    地域にもよりますが、今だとスギもヒノキもほぼ終わっているのでイネ科が主になると思います。
    私は薬切れるとと即症状が現れるのでまだ花粉飛んでるな、飲まなきゃとなります😅
    なんの花粉か確実に調べるなら血液検査するしかないので、子供だと調べない方針のところなのかもしれないですね💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

止めてまた飲み始めたらすぐ効果のある薬なので試しにやめてみたらいいですよ!