※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が、おもちゃの電源を入れて欲しい時に手を取って渡してくることが気になる。これはクレーン現象でしょうか?

おもちゃの電源を入れて欲しい時に私の手を取って渡してくるのはクレーン現象でしょうか?

1歳半の息子ですが、あまり指さしをせずあ!と声を出したり、手差し?パーで欲しいもの取ろうとしたりするのが気になっています。

コメント

June🌷

手を取って渡してくる、がイメージわからないのですが、手を取ってその手をオモチャのところまでひっぱって触らせるのはクレーン現象だと思います!

ママの手を取って、(そこに自分が持ってきたオモチャを)渡すのはクレーン現象じゃないと思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者ですね!私の手を取っておもちゃ渡してきます。
    クレーンでは無いですかね…

• 5月15日
  • June🌷

June🌷

おもちゃがあった場所から息子さんが自分で取ってくるんですよね??そしたらクレーンじゃない、という認識でいます🤔
    違うんですかね…

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    安心しました😥ありがとうございます!

• 5月15日