※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
その他の疑問

友達の新築祝いに何をあげるか迷っています。リファのシャワーヘッドは持っているそうで、カトラリーも好みがわからず時間がないため困っています。現金がいいかと思ったが、夫に渋られました。お酒も考えましたが、新築祝いに日本酒をもらっているので迷っています。

新築祝いについて何をあげるか迷っています!

友達(妻)の新築祝いを何にしようか迷ってます。
リファのシャワーヘッド良いなって思ったんですが、持ってるそうです😭

カトラリーも考えましたが好みがわからないし、結構急に決まってしまったので、欲しいものを聞いて用意するほどの時間がないです💦

夫婦揃って知り合い同士なので、女性が好みそうなものに偏るのもなぁと思っています。

こんなものあげたことあるよ!
こんなもの喜ばれたよ!
これは嬉しかった!
など教えてください。

私は、結局現金が1番じゃないか、と思ったんですが、夫に
『親戚じゃないんだから…』
と渋られました。

夫はお酒と言ってるんですが、友達夫婦2人とも呑むけど、うちの新築祝いに日本酒をもらっているのでちょっと嫌です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年新築祝いもらった側でしたが、
カトラリー、食器は本当に好みあるので
あまりおすすめしないかもです🥹
(未だ未開封のままの食器あります)

個人的にはtowerのカタログギフトとか、
便利家電、おしゃれ家電(バリュミューダ、デロンギとか)
が嬉しいですね😄

• あしゅりー

あしゅりー

コメントありがとうございます😊

やっぱり食器やカトラリーは避けるべきですよね💦

towerのカタログギフトあるなんて知らなかったです!
    チラッと検索して見てみましたが良いですね✨
    カタログギフト好きじゃなかったんですが、人気メーカーのカタログギフトはアリだなと思いました!

ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

悩んだらイソップのハンドソープセットにしておけばokかなつて思ってます😅
あの香りが嫌いな人は少ないし、新築の洗面所でもおしゃれだし。
お花を飾る方なら花器もいいです。
4月の花器とか、ホルムガードなど、イマドキだし使いやすいです。

でも上の方のtowerのカタログギフトが個人的にめっちゃ嬉しいです😳そんなのあるんですね!

• あしゅりー

あしゅりー

コメントありがとうございます!
    イソップのハンドソープ、私も考えました!
    でも、アルコールジェルにこの値段…?ハンドソープにこの値段…?と思ってしまって(笑)貧乏性なもので…w

towerのカタログギフト気になりますよね!
    私も気になったので、他の方のコメントに反応してくださったのが嬉しかったです!笑

ありがとうございます😊

• 5月15日