※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

38歳の主婦です。2人の子供がいますが、3人目を考えて悩んでいます。友達や職場での出来事がきっかけで悩みが再燃。子供たちも赤ちゃんが欲しいと言い出し、お金や子育てが心配です。

38歳で今年39歳になるパート主婦です。自分は29歳で1人目産んで、32歳で2人目産んで今は二人です。周りが3人目産んだ時にちょっと欲しいな、子どもも羨ましがっていましたが、時間と共に落ちつきました。
また、最近、友達の赤ちゃん産まれたり、職場の方が、3人目妊娠したとか話しを聞いてまた、悩み始めてます😩
何より、何にも言ってないのに、子どもたちが赤ちゃんほしい、名前決めたいとか言い、赤ちゃんくるかな?でも、難しいかなとか話したりしてますが😖
お金とか、子育て出来るかなとか考えてしまいます、、、

コメント

みー

今38歳です!
1人目30歳、2人目33歳で産んだので似てるな〜と思いコメントさせてもらいました☺️

私は3人目考えてないのですが、小さい赤ちゃん抱っこしてる人見かけたりすると、思わず『いいな〜可愛いな〜🥹』と思ってしまいます。
女の子育ててみたかったな〜ともすごく思います!

でも我が家は金銭的にも私のキャパ的にも無理なので、2人の息子達を一生懸命育てようと思います。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。子どもに言われると悩み始めてしまって😣
    でも、金銭面や負担を考えるとキツイですよね。

• 5月15日