※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の娘は登校ルートが2つあります!学校からの決まりはないのででき…

一年生の娘は
登校ルートが2つあります!
学校からの決まりはないので
できたお友達と帰れるように
どっちの道でも練習し、帰れるようにしています。

今お友達2人の3人で帰っていて、
1人は娘と別のルートで帰るから
そこまで3人で帰って、
途中でバイバイしています。
その3人で帰るのは子供達で約束してきました。
付き添い登下校してるときに
お友達ママさんにも会ってお話したりしています。
が、私はお友達2人のママさんと話したりしてるけど、
お友達のママさん同士は会ったこともない状態です。

で、別のルートから帰るお友達が
明日から娘と一緒のルートで帰ることになったので
3人一緒に同じルートで帰れることになりました。
それをママさんも許可だしたから
一緒のルートで帰れることになり、
今日帰りに会ったので
明日からよろしくね。みたいな挨拶は
お互いしてきました。

この場合、もう1人のお友達ママさんに
これからこのお友達も帰ることになりました
って伝えないといけないですか?
今まで途中までは3人で帰って来てたわけだし、
別に大丈夫ですよね??

コメント