※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーーーーーーーー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が長時間寝ていて心配です。お腹が空いているはずなのに泣かず、授乳も少ないです。病気ではないでしょうか?

生後2ヶ月半の女の子を
育てています!
昨日20時前に授乳して
20時半頃寝落ちしてから
今日の7時半頃までずっと
寝てたんですけど大丈夫
なのでしょうか??
あと、お腹すいてるはず
なのに起きてから全然
泣かなくて泣かないまま
8時頃授乳したんですけど
何かの病気とかじゃない
ですかね(;_;)??
おっぱいも5分づつしか
飲まなくて(>_<)
心配になり質問させて
もらいましたー(;o;)

コメント

skyg

本人ご機嫌なら大丈夫ですよー(*⁰▿⁰*)

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    起きた時からご機嫌なので
    大丈夫そうですね!
    安心しました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月1日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

家の下の子もそうだったので
大丈夫だと思いますよ🌼

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    のお子さんもそうだったん
    ですね!
    一緒の方がいて安心です!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月1日
ナツコ

今日は、寝る日なんですよ( ^ω^ )
息子の時は、もっと寝てた時期がありました♪
自分のボーナスタイムだと思って出来ない事をして起きるまで過ごしてました^ - ^
大丈夫ですよ♪

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    息子さんもっと寝てたん
    ですかー!?
    よく寝る子で家事も
    はかどりますね(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月1日
ももい

うちの子も昨日22時にミルク飲んでから7時半ごろまでぐっすりで、こんなに寝たの初めてだったのでびっくりしました!!
昨日珍しく昼からずっとギャン泣きで、22時のミルク飲んでパパと一緒の布団で寝てくれたので、疲れたのと安心して寝てくれたのかなと思ってます!

うちの子は泣いておきておっぱいも飲んでて今ご機嫌なので大丈夫だと思いますが心配になりますよね💦

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    大人と一緒くらい
    寝てるとびっくりして
    焦りますよね😂
    パパの温もりで安心した
    んでしょうね☺️💓
    子育てって悩みや心配
    つきないですよねー💦
    次から次へと💦
    お互い頑張りましょう🙏💕

    • 4月1日
ゆきんこ

まさにうちも昨晩そうでした!
20時半くらいに寝落ちして起きたの6時半でした。オムツはえらいことになってましたが(笑)
夜中何度か息してるか確認しました💦
もう2ヶ月ですし、起こしてまで授乳しなくていいと思ってます☺️

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    長く寝てくれるとオムツ
    パンパンになってますよね😂
    わかります!笑
    私もふと起きた時に
    確認してほっとしてから
    寝てます(笑)

    • 4月1日
deleted user

起きなかったら
焦りますよね(°_°)
わたしも一度
9時間空いて気づいたら朝で
まだ寝てて
張ってるし起こして授乳しましたw
最近は毎日7時間空くので
長く寝てくれるように
なったのは嬉しいですが
逆に心配ですw

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    起きない子けっこーいる
    みたいですねー😧
    同じく今日の朝張ってて
    授乳しました(笑)
    長く寝てくれると昼間
    けっこー起きてたりしませんか?
    最近お昼は起きてることが
    多くなりました☺️

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼起きるようになりました!😊

    • 4月1日
ちゃんきー

うちも、そんな日が
多々あリますよー!
かと言って、寝ない日も(笑)
ご機嫌そうなので、
全く気にせず、むしろ
ラッキー!くらいに思ってます\( ˙ ˙ )/

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    寝ない日があると
    また大変ですねー😣💦
    うちはまだないですが
    そうゆう時はずっと
    抱っこですかー??

    • 4月1日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー


    抱っこしつつ、足に乗せたリ
    擬似抱っこで誤魔化したリ
    アイデア勝負!と、言うか…(笑)
    いかに、抱いてるふリが
    出来るか!みたいな感じです\( ˙ ˙ )/

    • 4月4日
ボブ☆

うちもまさに今日そうでした!!
23時前に飲んで、8時までぐっすりだったので心配になりましたが、本人は機嫌良さそうにしてるので大丈夫かな〜と♡
前日は朝方5時くらいまで全然寝てくれなかったので、サービスタイムだと思って寝かせてもらいました♡笑

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    長く寝てくれると
    自分もその分寝れるので
    助かりますよね☺️
    朝方5時まで寝てくれない
    のはしんどすぎますねー😭💦
    夜泣きが始まった時が
    怖い😰😰😰

    • 4月1日
みいたん

うちも昨日そうでした!あと4ヶ月で3ヶ月になります👶
21時半にくれて朝7時半まで静か~にしてました(´・∀・`)
一番長い時は、18時半から翌朝6時まで寝てました・・・毎日こうではないので、いいのかなって思ってます(´ . .̫ . `)
不安な時もありましたが、mamariで見てると、体重増えてれば大丈夫ーってよく見かけるので、月イチで体重測りに行ってます(*´-`*)