※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の時の送迎期間や学校終了時間、引っ越し後の不安、GPS使用について相談があります。

小学一年生の時入学して何日間くらい送迎しましたか?
今年長で、当たり前ですが1人で外を歩かせたことが全くないので来年から1人で小学校行くのか、、ととても不安です。
年内引っ越し予定なので新しい土地で学校までの道ちゃんと覚えられるかなと不安だらけです。
GPSは絶対つける予定です。
あと一年生は学校何時に終わりますか?最初の何週間は何時、その後何時など教えてください!

コメント

ままり

最初は送迎しましたが、行きは姉がいるので、帰りは1人で帰りたいと言ったので2日間だけです。(自宅からは大人の足で5分です)
最初の1週間は午前授業、GW前までは途中まで集団下校でした。
通常は14時10分か25分下校です。

ma

私も1人で外歩かせたこと無かったです😊

4/9入学式で17日くらいまでは給食無しで11:30下校でした!
1週間くらいついて行きましたが、学校までついて行ったのは3日ほどで後は途中まで、今日はここまで、と段々と距離を伸ばして行きました😊
友達と行かなくても同じ通学路の上の学年の子達が居るので人の流れに沿っていけば大丈夫と伝えてました!

給食始まってからは14:20か14:35下校になりました!

かなーり不安なのとっても分かります😂😂
私も入学前そうでしたよ!笑