※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が重くてベビーカーや自転車に乗りたがらず、送迎が大変です。タクシーを利用するべきでしょうか。

1歳半くらいまで平和だったんですが、ベビーカーも自転車も乗ってくれなくなりました。
自転車の前カゴは立ってそりかえって抵抗、ベビーカーも全力で暴れてベビーカーが倒れる勢いです。
でももはや1歳8ヶ月で12キロあり重くてきついです。
ヒップシートで上の子の習い事の送迎していますが、片道20分をおんぶして自転車こぐのきつすぎます…。
おかし、おもちゃで釣れなくて、もう何したらいいのかわかりません😥
時期と思ってタクシーとかで凌ぐしかないでしょうか。毎週タクシーとか💴やばいですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😇
すごいのけぞるし、
直立硬直で絶対座らないぞ!
という意思を感じます😇爆

もう仕方ないので、
30分くらい前に自転車に連れていき
前かごに乗せて遊ばせてます😅
気が済んだら座ってくれるので、
時間が許すのであれば、
座るタイミングを待ってあげると
割りとすんなりいきます!

  • しん。

    しん。

    遊んでくれますか?!
    もう前に乗せるだけでのけぞって泣きませんか?
    気が済んだら座ってくれるんですかね…。うちの子は乗せてる最中でも立ち上がろうともがくので怖くて😥

    • 5月18日