※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

駐車場で子供が危ない状況になったら、園に報告しますか?報告基準は何回かに関係します。

保育園や幼稚園の駐車場で危ないなぁという子(親)がいた場合、1回でも園に報告しますか?
何回もあったら報告しますか?🤔

今日駐車場で少しヒヤッとすることがありました💦

お迎えに来ていたママ(未満児と年少さん)が、駐車場で他のママとおしゃべりしていたのですが、未満児の子の方(2〜3歳くらい)が、うちの車の目の前に来ていて…
発車する前に気付いて、その子もママの方に戻ったのですが、気付かず発車していたらと思うとゾッとします。
ママは5メートルくらい離れた場所にいて、たぶん私がまだ
発車する感じでは無かったので何も言わなかったのかもしれませんが…

送り迎えの8割くらいの人が車の園で、たびたび園からは駐車場で子供の目を離さない、喋り込まない等の注意のお知らせは来ています。

皆さんだったら園に報告しますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

轢いたり事故が起きてからでは遅いので報告した方が良いと思います!

ままりん

3回目で園に報告しました

うさ

回答ありがとうございます!
ほんとにゾッとしたので、園に電話で報告しました😂
また注意喚起してくれるようですが、そういうママに限ってちゃんと読まないんですよねぇきっと😂