※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

妊娠中の冷え対策や半身浴について教えてください。冷え性だと逆子や難産になりやすいと聞いて焦っています。冷えとりくつしたって効果ありますか?寝苦しくなってきましたが、どんな格好で寝てますか?教えてください。

妊娠中の冷え対策について教えてください!もともと冷え性体質です。冷え性だと逆子になりやすいとか、難産になりやすいとか、お腹の中の赤ちゃんの成長にもよくないとか、生まれたあとの赤ちゃんの育てやすさも変わるとかいろいろ耳に入ってきて焦ってます(>_<)本当なのかはわかりませんが…
冷えとりくつしたって効果ありますか?妊娠は半身浴しない方がいいですか?寝苦しくなってきましたが、どんな格好で寝てますか?
教えてください!!

コメント

かなお

冷えとり靴下は、すごいです◎
でも私は暑くなっちゃうので冬場しかしてません(笑)
私もかなりの冷え性なのですが、夏場はテキトーです(ーー;)
妊娠してからは、腹巻か腹帯を24時間つけるようにしてます。
絹の靴下を1枚履いて寝る日もあります。
でも結局クーラーつけたり、短パンで寝たりしてしまってます。
指先とかお腹が冷たくなっていなければ大丈夫なのかなぁと勝手に思ってます◎

いちこいちこ

早速のコメントありがとうございます(^^)
冷えとりくつしたの効果はすごいんですね!でも確かに夏にはむかないのかもしれませんね。一つ買ってみようかなーと思います。
腹帯も暑くて苦しくてつけてないんですが、今日から再チャレンジしてみようかな。
私はたまに手よりお腹が冷たく感じることがあって、よくないんだろうなーと心配になってます。
教えていただいたこと、いろいろ参考にさせていただきます(*^^*)

deleted user

冷えとり靴下については知らないのでお答えできないのですが…。
半身浴はのぼせないように気をつけるのと、もし長時間温もるなら水分を取りながらの方が良いと思います。私は妊娠してから脳貧血によくなるのですが、むしむし暑いときになるのでお風呂に長時間いるのは怖いです(тωт。`)
妊婦さんは脳貧血になる人が多いのでもしいちこいちこさんが今まで脳貧血になったことがなくても長時間入浴は危険かなぁと思います。

寝るときの格好は最近はムシムシ暑いのでうっすい服でねてますが、タオルケットを胸から下にかけて、お腹から膝にモコモコした布(薄い毛布?)を置いてます。モコモコの布は暑くなったらお腹だけにしてます。冷房付けるときもあるので、タオルケットだけでは冷えるような気がして(。•́-•̀。)

あと、私も24時間ずっと腹帯してます(*ˆoˆ*)

いちこいちこ

コメントありがとうございます(^^)
半身浴はいろいろ要注意ですね!気をつけて無理がなければやってみます
腹帯暑くて外してたのですが、再チャレンジしようと思います!!