※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が食事中に満腹中枢について相談しています。食事は完食するが、お腹がいっぱいかどうかわからず、食べる様子は楽しそう。同じような経験の方いますか?

1歳2ヶ月男の子の満腹中枢について

低月齢の時からお腹がすいても泣かない子でしたが、
未だにお腹をすかせて泣くことがありません。

出した食事は完食するのですが、
お腹がいっぱいなのかどうなのかもわかりません😅

食べてる時は嬉しそう(お尻ふりふりしたり、ニコニコしてる)なので、食に興味が無いわけでもないんですが、同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹がすくと泣くというか機嫌が悪くなっていましたが、お腹がいっぱいという感じは見てる親からは分からず、出されたら全部食べるという感じでした。
保育士さんに聞いてみると、満腹中枢がしっかりできるのは2歳くらいだからそれまでは親が少し調整してあげてねーと言われました😂

• mii

mii

回答ありがとうございます🥰

満腹中枢しっかりしてないんですね🤭
    食べ過ぎってことはないと思うんですが、足りてるのかよくわからないんでちょっと心配ですが調整してみます☺️

• 5月17日