※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえぴ
お金・保険

4月の検診で保険証がなく、前の職場で手続きをしていなかったため扶養証明書が必要。自己負担かもしれない。どうしたらいいかわかる方いますか?

保険証のことで質問です!
4月に1ヶ月検診を受け、保険証はまだできておらず
提出してきたのですが…
旦那が4月に転職が決まっていて
前の職場では保険証の手続きをしてませんでした。
現在の職場で保険証を作ってもらったのですが
4月までは前の職場だったのでその期間の
扶養を証明する書類が必要になりました💦
手続きをしなかったので証明することができないですよね?
全額自己負担?余計な出費になりそうで
モヤモヤしています…。
わかる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

あきすけ

1ヶ月検診って元々自己負担じゃないですか?違ったらごめんなさい🙏

1ヶ月以上経過してるので遡ることも出来なさそうですね😅保険証類の手続きはしっかりしてほしいですね🥲

  • みえぴ

    みえぴ

    上2人は検診は全額負担ではなかったので…😇
    旦那も前の職場に連絡したくないと言って来たので全額負担確定です🫠
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月15日
まりめっこ

月をまたいでの請求は保険証を持っていってもお金返ってきませんでした。
4月に検診に行った時ダンナ様は転職した後でしたか?

  • みえぴ

    みえぴ

    まだ転職前だったんです😓
    やっぱりそうですよねー🫠
    旦那は前の職場に聞きたくないらしくお金負担しなきゃです😇

    • 5月15日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    それだと戻らないかもですね💦
    うちも全額自己負担でした!

    • 5月15日
  • みえぴ

    みえぴ

    そうですよね…😓
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 5月15日