※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

5歳息子がコロナ陽性で熱が続き、解熱剤を使用。熱が下がったが再び上昇。熱が戻ることや同様の経験があるか相談。

5歳息子、12日、日曜日昼から発熱🥵自宅検査キットでコロナ陽性。
月曜日はずっと高熱で解熱剤を使用しました!小児科でコロナ陽性確定。
薬が効いてるうちは水分とれてますがまた上がるとぐったり。

火曜日は熱が下がりました!
普段より0.2℃ぐらいは高めでしたが食べたりできるように。

水曜日、朝からまた38℃前後に上がってます😭

コロナは熱ぶり返すことありますか?💦
やはりピークで解熱剤使ったりしたからまだ菌が死んでなかったのか。。

同じようなお子さんいましたか?💦

コメント

🦋🩷

看護師で一時期コロナ病棟にいました。
年齢関係なく一旦解熱してから再熱すること多々あります!
解熱剤使用は関係ないかと思うので辛そうであれば使ってあげた方がいいかと思います!

• カナママ

カナママ

看護師さんから返答いただけて嬉しいです😭
    ピークの高熱のときよりだいぶ元気はあるし食べたり水分は取れてるから様子みていいですかね?💦違う感染症にかかったのかと心配になってきたり。。心配症で😭

• 5月15日
  • 🦋🩷

🦋🩷

飲み食いできていれば様子見で大丈夫かと思います!
    脱水だけは気をつけてください☺️
    その後も高熱が続く、飲み食いできない、ぐったりしてるとかあれば
    再度受診してみていいと思います!
    お子さんを直接見てるわけではないので絶対大丈夫とは言えませんが、、
    少しでもおかしいと思ったら受診なり♯8000かけて相談してみてもいいかと思いますよ!

• 5月15日
  • カナママ

カナママ

無事に解熱し元気になりました🥲一安心です☺️ご丁寧に色々教えていただき感謝です🥲
    が、、、わたしが発症しました😂24時間隔離なしの看病してたら移らないのが奇跡ですよね🤣

• 5月16日
  • 🦋🩷

🦋🩷

よかったです☺️
    そうなっちゃいますよね😢
    ママ無理せず!周りに頼ってゆっくり静養してください!

• 5月16日