※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜も何度も起きることが増えて困っています。個性が出てきたのか、成長の一過程なのか不安です。

6ヶ月になった息子がいます。
前までは寝かしつけたらすぐ寝たし、特に夜はミルク飲んだらすぐにぐっすりでした。
だけど最近は寝かしつけようとしたら泣いて暴れて、でもだんだん眠くなって更に泣いて…と大変です。しかもやっと寝たと思ってもお昼は30分程度で起きます。夜も覚醒する回数がどんどん増えて昨日も1時間置きくらいに泣き出して起きました。
最近は不機嫌な時間も多くて何だか疲れました。1日中寝かしつけか抱っこであやしてます。
6ヶ月ってそういう時期なんでしょうか。それとも個性が出始めて育てにくい部分が分かりやすくなったんでしょうか。

コメント

もぐ

寝ないのはほんと辛いですよね😢
恐らく睡眠退行かなと思いました🤔うちの子も5〜6か月の時は本当に寝なくて、お昼寝も30分で起き、眠くて機嫌も悪く大変でしたが、7か月後半くらいからお昼寝も夜もまとまって寝てくれるようになりました!
きっともう少ししたらまとまって寝てくれる日が来ると思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    6ヶ月くらいって睡眠退行しやすいんですかね…。一時的なものと思えば乗りきれそうですが…。
    もう少ししたらまとめて寝てくれるようになると信じて頑張ります。

    • 5月15日
  • もぐ

    もぐ

    5、6か月は睡眠退行しやすいらしいです🤔
    きっと寝てくれる日は来ます!頑張ってください😭😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦今はちょっと辛いけど頑張ります💦
    ありがとうございました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    • 5月16日