※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の購入タイミングについて相談です。コンパクトカーで10年経過、条件は良好。大きい車は無理。乗り換え時期が不安。

車について🚗
今乗ってるのが以下の車だったら、皆さんならどのタイミングで買い替えますか?

•トヨタのコンパクトカー
•4年前に実家のお下がりを譲り受けたのでローン0
•グレードは一番良いやつ(らしい)
•今年2月で10年(来年車検)
•去年の夏にタイヤ交換
•走行距離5万以下
•我が家の自家用車はこの車が初めて
•通勤では使っておらず週末の買い物やお出かけで乗っている
•スライドドアやバック駐車の時に上から見えるカメラとか良いな〜と思ってるくらいで、特別不満は無い
•4年前に譲り受ける直前に下取り見積をしたら12万だった(らしい)

家の駐車スペースが狭いのでコンパクトカーより大きい車にする予定は無いです(シエンタなども無理)
乗れなくなるまで乗りたいなと思ってますが、車を買ったことも(一応親にはいくらか渡しましたが)買い替えたこともないのでどのタイミングで乗り換えるべきなのか分からず質問しました。

コメント

はるのゆり

どこかの調子が悪くなったらですかね🤔

私の話で申し訳ないんですが、子供の頃親が乗ってた車が結構古くて、夏に花火を見に行くのに高速乗ったら調子が悪くなってしまい…
当時はお出かけは出来なくなってショックでした😩

でも今思い返すと花火だから割と涼しい時間になってからだったから良かったけど、真夏の炎天下でエンジンつかなくなったら、すぐにJAFなど来てくれるとは限らないし熱中症の心配もなどありますから、自分1人ならまだしも家族で乗って子どももいるなら私なら壊れる前に買い替えたいですね😣