※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんはトイトレ中で、トイレに座らせると必ずオシッコやうんちをします。時間で誘導していくのが良いでしょうか?そのうち自分から教えてくれるようになるでしょうか?

2歳7ヶ月の息子、トイトレ中です。

まだ紙オムツです。時々、布パンで過ごす時もあります。
教えてはくれないですけど、トイレへ座らせれば必ずオシッコ、うんちはでます。
このまま、時間で誘って行けばいいんですかね?
そのうち教えてくれるようになりますか?ね?

コメント

くらぴー

同じ状況です!!
うんちもできるのすごいですね☺️
ここ数日、自分でトイレへ走っていくようになりました!まだまだオムツでしてしまう時もありますが、オムツで出た後はトイレへ向かうようにもなったので、そのうち教えてくれると思って気長にやっています!(早くその日が来てほしいですが。。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに走って行くのは偉いですね。
    ウチの子はまだトイレへ行こーって誘わないと行ってくれないです。
    オムツにもオシッコ出ていても教えてくれなくて💦
    気長に頑張りましょー。

    • 5月15日
  • くらぴー

    くらぴー

    トイレ行こうといって、嫌がるときも多いのでどうやって気分を乗らせるかも苦労しています😫励みになりました!

    • 5月15日