※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママの皆さん、お子さんに将来どんなスポーツをさせたいですか?女の子にはピアノとダンスをさせたいと考えています。

男の子ママのみなさん!

お子さん、将来スポーツは何させたいですか?

定番だけでいっても
サッカー、野球、バスケありますよね

サッカーはユニフォーム姿の息子想像しただけでカッコ良すぎて倒れそうだし!笑
野球は高校野球見るたびに泣くくらい感動するのに息子がするなんて将来言ったら試合見に行くたびに泣きそうだし!笑
バスケはモテるし!笑

まだ息子は1歳なので先の話すぎるんですが
今からすでに何をさせたいか考えてワクワクしてます🤭笑

みなさんは何をさせたいとかありますか?
ちなみに女の子は
ピアノとダンスをさせたいです、というかもう既にお姉ちゃんたちにさせてます😊💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がソフトボールしてたので同じのをしてくれたら楽しいだろうなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学も高校もソフトボール部がない環境で育ったのでソフトボール新鮮です!旦那さんがしてたスポーツだと楽しいですね😃

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

年中男子ですが
やりたい!と言ったのだけで
年少の時からダンスとピアノ習ってます😊
野球やサッカーは親戚のお兄ちゃんたちがやってるのをみてますがまだやりたい!と言わないので🤔

とりあえず自分でこれがいいと決めるまでは
決まった種類のボール(野球ボールやサッカーボールなど)は買わないと旦那と決めてます😊

個人的にやって欲しかったダンスとピアノをやりたいと言ってくれたので
私としては満足してます😂︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がずっとダンスしてきたのでうちも娘たちにさせてますが厳しいところなので毎週落ち込んで凹みながら帰ってきます🤣笑

男の子でピアノって素敵ですよね🎹
    うちもさせたいです🩷

• 5月15日
咲や

小3長男は2歳からスイミングだけです
キャプテン翼見てサッカーに興味出たみたいですが、小柄すぎてサッカー向いてない体型なので、やりたいと言ったのを止めました😂
本人の希望で小2からピアノやっています

次男は医師から運動制限がかかっているので、出来る範囲のことをやらせたいですね
サッカーやりたいと言っても、キャプテン翼の三杉君みたいに時間制限つきそうですし😂(キャラと同じく心臓病です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもメッシだって小柄ですよ⚽️🤫笑

時間制限付きだとなかなか難しいですね、本人がやりたいことが身体的にもすることが可能だといいですね🥺❤️

• 5月15日
  • 咲や

咲や

長男は小1の時に、ガタイのいい同級生と出会い頭でぶつかって、後頭部を床に殴打して脳震盪起こすぐらいの軽さなので、激しいスポーツ向いてないですね🤣
    ぶつかって恋が始まるとかいう軽いレベルじゃなかったです😅

• 5月15日
ありす

うちは夫婦揃ってサッカー大好きなので、サッカーやってほしいですが、本人達は全くやる気がありません🤣
上の子は運動全般好きですが、これ!って言うのは無いっていいます😂
次男はバスケがやりたいって言ってます😂
個人的には野球は大変そうだからやめてほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカーかっこいいし見るのも楽しいですよね😂
    結局は本人のやる気次第ですよね😆!

次男君バスケやりたいって言ってるんですか😊
    うちもいつか言って欲しい🤭

• 5月15日
🔰まま

わたしはバスケ、水泳やらせたいです!
背が伸びてほしいのと
外部活のユニフォームの泥を落として洗う自信がたりません!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🥹保育園着の泥落とすのにも毎日しんどいのに…
    バスケにしてもらいたいな😂

• 5月15日
くりーみぃ

うちは旦那がバレー、私はバスケ、ソフトテニス、バレーしてたので球技で団体競技がいいなあとぼんやり考えています😊でも野球は全身揃えるのにお金かかるからちょっとイヤです🤢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野球はお金1番かかりそうですよね💦
    バレーもかっこいいですよね
    テレビに出てくるバレー男子みんなかっこいいです😮‍💨❤️‍🔥

• 5月15日
日月

トランポリンや体操に興味があるようなので、このままさせてあげられたら良いなって思ってます😊
外のスポーツは、私が応援に行くのが難しいので遠慮願ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに焼けたくないしできれば室内のスポーツして欲しい!笑

体操は内村選手のイメージが強いです💪かっこいいですよね❣️

• 5月15日
はじめてのママリ

背が高くなりそうなのでバスケをやらしたいです^_^

私が習っていたので興味を持てば、乗馬と硬式テニスをやらせたいです、一緒に楽しめるので❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!私も中学時代乗馬してました🏇
    一緒にされたいんですね😘
    私も乗馬久しぶりにしたいです!笑

• 5月15日
sa

長男は運動が得意なタイプではないのでしていませんが、次男がヤンチャで体格も良いのでサッカーを4月から始めました😊
保育園の預かり中にできるのと、本人がずーっとしたいと言っていたので始めました✨
私はサッカー全くわからないですが、本人がやりたいと言ううちはさせます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカー人気ですよね
    ママ友と話しててもサッカーさせたいって親が多いイメージです⚽️!

• 5月15日
Akki

私は昨日、会見があった旬なフィギュアスケート⛸️です。

JR京葉線沿いなので有名なフィギュアスケートのアカデミー[全日本出場者輩出]があるのでそこに4歳以上なら通えるみたいなので通わせたいです。

夫は同じくJR京葉線沿いにスタジアム🏟️がありそこが本拠地のチームを応援してるので息子とキャッチボールしたり野球観戦、行きたいみたいです。

合わなくても他の競技ならもっと先でも間に合いそうなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィギュアスケート⛸️
    羽生君みたいになってくれたら最高ですね🤣🫰🏻

近所にもフィギュアスケートの教室があります
    でもすごく高いイメージで我が家は無理そうです😇

• 5月15日

テニスやらせたいです😊
義実家はテニス一家、私もやっていたので。

王道のサッカー、野球もいいし、
中学はやっぱりバスケ部の先輩かっこよかったな〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニス一家なんですね!🎾
    テニスは女の子のユニフォームが可愛いイメージです🤭♡

ね、バスケってイケメンしかしちゃダメなの?ってくらいかっこいい先輩ばかりいました🏀笑

• 5月15日

うちは小5の長男はどれもしたくないみたいで、友達とサッカーして遊んだり、家のバスケっとゴールで遊んだりと遊びではしてくれてます🎶

末っ子の4歳はバスケのドリブルが好きでよく遊んでるので多分バスケやると思います!

旦那が何するかわからないしととりあえず、バレー、バスケ、サッカー、野球のボールなど用意してくれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいろんなボール用意しておこうと思います🤭

バスケ人気ですねー🏀⛹️

• 5月15日
✩sea✩

息子、サッカーとスケボーやってました!
もう中学生で時間が合わないので辞めてしまいましたが、スケボーやってる、というと「カッコイイ!」と言われるので、良かったですよ^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近街中でスケボーしてる男の人多いです🛹
    かっこいいけどすごく危ないイメージで見てる側はヒヤヒヤしちゃいます💦

でもかっこいいんだろうな😎

• 5月15日
ママリ

まだ3歳で何もさせてないんですが、体操かっこいいなって思ってます!おかあさんといっしょの体操のお兄さんの影響で😂

旦那は自分がやっていたからか野球させたがってますが、スポ少とかって親の負担えぐいと聞くしなんとなく乗り気になれません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まことお兄さんムッキムキでしたもんね🫰🏻かっこいいです!

野球もサッカーも炎天下の中ママたち応援してるの見て大変そう💦って私もいつも思ってます🫠

• 5月15日