※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に郵送料を渡す際、切手か現金どちらがいいか迷っています。幼稚園用の封筒で出すか、幼稚園に確認したいです。料金の支払い方法が不明です。

市役所より、子供のことで幼稚園にアンケートを記入してもらって幼稚園から郵送して下さいと書類をあずかりました。
幼稚園に郵送料を渡したいのですが、切手か現金どちらがいいと思いますか?
切手を貼った封筒をこちらで準備して渡そうかとも思ったのですが、幼稚園の住所などが印字されている幼稚園用の封筒で出すだろうからご迷惑かなと思ってます。
幼稚園に郵送料のことを確認したら不要ですと言われると思うので、あらかじめ準備しておきたいです。
市役所には再度確認しましたが、私が書類を受け取って送るのではダメだそうで、幼稚園が直接発送手続きをとのことでした。
子供の発達相談についての書類なので、完全にこちらの都合(園から発達について言われたことはない)なので料金をどうすればいいか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園って定期的に市役所に行く用事があって、その時に書類も持っていくので、
本当に郵送料は不要ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました💦
    一言で解決してくださりありがとうございました😭✨🙏

• 5月15日