※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の健診で、子宮口は開いていないが頭が降りてきていることが分かりました。安静解除されたので動きたいが、動くと頭がさらに降りてくるか心配です。赤ちゃんの体重は十分で、予定日前に産みたいと思っています。頭が降りてきているので、出産が近いかもしれませんね。

37週2日です。

37週の健診で、
子宮口は開いてないけど、頭が降りてきていると言われました。「37週と思って内診したら、思ったより降りてきててびっくりした」と。

それぞれで違うとは思うのですが、
頭が降りてきていたら、そろそろってことなのでしょうか?

37週で安静解除されたので、
これからたくさん動きたいと思っているのですが、
動けば動くほどもっと頭は降りてきますかね?

赤ちゃんの体重は十分にあるので、
私自身予定日前には産めるといいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でした!
正産期に入り、ほぼ毎日3キロほど散歩して38週6日に出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥹
    やはりウォーキング大事ですね!!実践します!

    • 5月15日